switch本体について

未分類
08 /15 2017
ニンテンドースイッチ・・・
それは今や入手困難なゲームハード(´・ω・`)
ただ果たしてそれほどの価値があるのかどうかを個人的に考える

まず性能面
画質、処理速度ともに正直あまりよろしくない(´・ω・`)
僕自身がいつもPS4ばっかりやってるからだとは思うけど
どうしても見劣りする
これをしょうがないやろと捉えるかまだまだ行けたはずと捉えるかは人次第
僕は行けたはずと思う

まず携帯モードが足を引っ張っている
本体を見た方や触ったことがある方ならピンとくると思うけど
携帯しようと思う大きさではない
その上携帯してやるゲームが現状無い
これらからどういった目標で携帯機能をつけたのかわからない現状

そしてコントローラー問題
このジョイコンは目玉のスプラトゥーン2をするには厳しい形状
結果PROコンを買う羽目になるが純正だとゲーム1本分くらいする
この点もあまりよろしくない

そして最後にオンラインの有料化
これ自体は仕方ないことだとは思うのだが
PSに対抗できるほどのサービスができるのかが心配
後出しなのでかなりハードルが上がっている気がする

しかし悪いことばかりではない
良い点はやっぱりソフトに恵まれている点
マリオはカートとオデッセイがあり
ゼルダもかなりの高評価
スプラトゥーン2やARMSも人気タイトルに(・∀・)
出だしとしてはなかなかな粒ぞろいだと思う(オデッセイは違うけど)

しかしこれに32000+8000円出すのかというと僕はミスった感がある
ただそれは僕がヘビーPSユーザーであるからであって
ニンテンドーユーザーの場合はわからない

実際友達とワイワイ楽しむなら間違いなくスイッチの方が良いと思う
マリオカート楽しそう

ただ僕にはなんとも微妙な気持ちになったというだけのお話
ぼっちだからね(・∀・)
弟が欲しがっていたので売りつけてやろうかと思案中




iPad proを買ったよ

その他
08 /14 2017
日曜日にヨドバシカメラ梅田でiPadpro10.5を購入しました

軽いレビューでもしてみます

まずデレステ
今メインでやってるゲームです
まず大きさは僕の手だと自然と薬指が出てくる大きさなので
間に合わない譜面が減った感触があります
ただ現状まだ慣れていないのでフリックがよく抜けます
特に最近常設されたリトルリドルのマスターのスクラッチ部分がかなり抜ける
ただ本体的な問題ではなく僕自身の手の速度や位置の問題だと感じています

正直僕の手の大きさではこの10.5が限界だと思います
12.9は多分乱打譜面など届かないところが出てきそうです
(僕の手は付け根から中指まで約17cmです)

MV鑑賞は向いてる曲と向いていない曲がある
(向いているのはソロ曲向いていないのは3人曲)
大画面でなくてもいいからリッチ見たいって人はアイフォン7買おう

次にバンドリ
これは速いフリックなどがあんまりなさそうなので
12.9でもできそうではある
けど大きさ的に10.5で問題があるとは感じない
10.5でも家でできるゲームとしては普通にいい感じ
ただやっぱり画面が大きい方がAC感は味わえると思う
どっちを主としているかだと思う
(僕は家派)

jubeat reflecはたぶん12.9が良い

スクフェスはやったことないですごめんなさい(´・ω・`)

ゲームでの使用総評
僕はデレステを主軸に考えたので10.5に行き着いたし満足しているが
jubeatなどを主としている場合12.9という選択肢が出てくるかもしれない


普通に普段使いする場合
持ち歩くなら10.5、家に置くなら12.9と言われているが
ボク個人としては今までのipadとかスマホの延長として使うなら10.5
新しい何かを探求したいなら12.9が良いと思う
簡潔に言うとメリットとデメリットの振れ幅が小さいのが10.5
逆に大きいのが12.9だと思う
つまり安牌は間違いなく10.5。大は小を兼ねない。
メモをするにもsplitviewをするのも10.5で問題ない


さてと適当かつ簡単に説明したけど参考になっているだろうか
心配でありんす(^q^)
とにかく10.5を買っての後悔は今のところ無い
だからおすすめはできる
ただどうしても12.9が欲しい人に対して10.5の方がええでといえるほど
差があるとは感じないって感じ
このブログの意味は10.5がほしいなと考えている人の後押しだと思ってほしい

以上です(^q^)


ツイッター

未分類
08 /08 2017
苦手ですけどはじめました

https://twitter.com/tulipps0217

正直アプリゲームの予約のためっていう面が強い
こんな変人のツイートが見たければどうぞお好きに(^q^)


結局予想通りみくにゃんはお迎えできなかった
やっちまった感がすごい
来週から忙しいのが楽になっていくので
次イベは頑張って走るよ

そろそろ柚のボイス専用鼓膜実装なんじゃないですかね?
早くぐさぁーっ!聞きたいぽよ(・∀・)
そして流れに乗ってフリスクメンバー全員分の鼓膜も実装する勢いで行こう
このワクワク感があるからモバマス、デレステはやめられないんだよなぁ(^q^)


雑い話の切り替えですがLOLでアラムが常時開放になりましたね
元々LOLするならアラムだったので空き時間ができれば積極的にやれるようになりました
新チャンプは興味ないです
かわいい系でお願いします


あと広告見たのですが
モンストって物語シリーズとコラボしてるらしいっすね(^q^)
やらなきゃ(^q^)

ごめんねみくにゃん

未分類
08 /07 2017
明日でライパレ終わります(´・ω・`)

忙しすぎた(主にiPad貯金のせい)
今現在よしのんすら取得できていない現状(^q^)
みくにゃんは確実に厳しいであろう
ごめんねみくにゃん
また今度お魚プレゼントしてあげるね(´・ω・`)

今回のTake me Take youはかなり簡単だったので
曲自体の感想はありません
前回のkawaiiフルコンできたら多分できる
詐欺は無い

僕はストーリーコミュ全然進めてなかったので
ライパレでソロ曲は初めて触りましたが
譜面が気に入った曲を挙げてみる
あんずのうた メデメデの快感
TOKIMEKIエスカレート 圧倒的ノーツ量
Hotelmoonside キスのところのフリック
秘密のトワレ 独特のテンポ
Radio Happy 同上
共鳴世界の存在論 腕の疲れ


これらは程よく難しく
やっていて挑戦している感がとても心地よかった
これらが出来るようになるならストコミュ進めなきゃって気持ちになるくらい
楽しかった


そういえばリトルリドルが10日から配信されるそうですね(・∀・)
リトルポップスはかなり個性派グループで魅力的でした
あのごっちゃ感はなかなか味わえないと思います
また何かのタイミングで絡む日がくればいいなと思います

あとkawaiiも早く追加お願いします(^q^)



LOL力の低下

未分類
07 /29 2017
最近やってなかったからLOL力がたったの5程度に収まりました

もう本気でやることはないだろうから良いんですけどね\(^o^)/
けどある程度知識を持ってないとたまにプロの大会とか見ても
楽しさ半減なので5をキープしようと思います

LOLの新チャンプケインですが♂なのでそもそもあまり興味がわかない(´・ω・`)
でもあれ結構強いらしいっすよ
勝率は悪目だがスキルの内容読んだらヤバいやつパティーン
ビルドやコンボ、立ち回りが確定すると一瞬でBan筆頭でしょうね(^q^)

そういえばパッチノート見て思ったのがアカリすごい勢いでバフされてる
今のままでも結構強いと思うんだけどな
魔改造してクソヘボくするライオット攻撃
やめてくれその攻撃は俺に効く(^q^)


そういえばスプラトゥーン2のレビューしてないっすね
思い出したのでします


一番伝えたいのは
正統進化ということ
スプラトゥーンでつまんねーと感じた人は間違いなくこれもつまらない
改善された点などはあるけど改革は起きてない
これだけでも正直伝えたいことは全て伝えることができてる感がする

今現在スイッチ本体はかなり入手困難です
次の狙い時はモンハン発売日のゲーム販売店ですかね?
僕が住んでるところにはいつも客が居ないヤマダ電機があるので
アームズ発売日に入手できましたよ
色々犠牲にしましたがね(^q^)
一応来年から生産台数増やすらしいですが
来年には熱が冷めてるかもしれませんね(´・ω・`)

ちなみにiPad計画はまだ進行中です
一応心のなかでは12.9に決まった感があります
大は小を兼ねる(・∀・)

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある