朝だけどちょっと考察

AVA
02 /20 2014
今日は暇なので少し僕の考えを・・・

強いSRとはどんな人なのか?

その前に少しお話
SRのお仕事ってなんでしょう?という話題
まず大きく2つ
1 ファーストキルだと思います
ファーストキルだけでなくても人数差を作る
敵が一撃で溶けてくれるのだから積極的に取りに行きたいです

2 存在感を示すこと
某最強SRさんが記事を書いていましたがSRの存在感はすごいものです
SRがいるというだけでその相手をするにはSR一人
もしくはAR・PMが最低二人必要なわけです
ということはほかが手薄になる=味方は動きやすい
という最高の状態ができます。

ここで本題にもどって
僕が思うのは意外性のあるSRだと思います。
敵に「SRがこんなトコにいるんだけど!?」って思わせられるSR
こういうことができることによって
ファーストキルと存在感を示すという2つのことを同時に出来るわけです。

まぁ、こんなことしなくても最強のAIMと最速の反応速度さえあれば
バンバン進んで会う敵会う敵全部倒しても2つこなせるのですが・・・

しかし、人間そんなうまくいかないものです。

って何を伝えたいのかというと!

今までスナで勝てないなぁと思う人に
「あなたは敵の思う通りに出てきてくれる親切なスナなんですよ」
と伝えたかったのです。

これを期にAIMよりも立ち回りを気にしてみてはいかがですか?


こんな偉そうに言ってますが私はできてませんよ?
そこはあしからず・・・

以上です!
伸び悩んです人へ少しでも助言になれば


今日のAVA

AVA
02 /18 2014
3連続ぐらい負けた
けど3連続くらい勝った

うちの隊長(そにかさん)がバシバシブルスカで抜いていくもんだから
笑い転げたwww

なんかとりあえず面白い人だなぁと思いましたまる

その後そにかさんのいろんな話を聞いて
その話を聞いてもなお面白い人だと思ったww

なんかね、皆そにかさんみたいな生き方したらいいんじゃないかな?
って感じだった


色んな話をしてくれてありがとうございます!

今日の出来事

PSO2
02 /14 2014
今日ライブがあったみたいですね・・・
期間限定クエをしてて見に行けなかったんです・・・

そんな気持ちでとぼとぼ帰ってくると

pso20140214_231709_002.jpg

キャスターダンサーズが!!

ライブは見れなかったけどとても楽しかったです!!

うちのこすもすさん

PSO2
02 /13 2014
K.cosmos バレンタイン



うちの娘です。

射撃専門なのでキャスターで、体格は一番細くて小柄です。そう!幼女だ!
髪が赤いのは趣味です。
猫耳も趣味です。
ロボっ娘なのも趣味です。
ポニテなのも趣味です。
ロリなのも趣味です。

まさに属性盛りだくさんですね。
この娘使ってるとテンションが上がっていきます

私は心を奪われた!この気持ちまさしく愛だ!!

レベルはまだ20だし、職業もレンジャーです。
まぁあと少しでガンナー出るしいいかなぁと

どこかで出会ったら気軽にお声をかけてください。

ではでは。

ウソダドンドコドーン!

PSO2
02 /12 2014
最近AVAせずにPSO2ばっかりしてます。

shipは4です。

そんでhikonaが近接職専門

K.cosmosが射撃職専門

でやってます。

ほぼ始めたばかりなのでお手柔らかに。。。


近接の方に関しては30時間やってジャストガード覚えたNOOBです。

遠距離は敵の頭狙うのに一生懸命なNOOBです

よろしくおねがいします。

アニメ

その他
02 /08 2014

すたーだすとめんばーしょうかい

AVA
02 /07 2014
どうもひこなです。

これからお世話になってるクランのメンバーを紹介します。

Le_Couple(くれあ)

変な人。
すごい勢いでAVAしてる人でいつ入ってもだいたいINしてる。
噂によると一年近くでこの階級になったとか・・・
お子さんがいるがお子さんのテンションが高い
くれあさんのテンションに反比例してテンションがあがっていく謎仕様
第一印象はこの人眠そう

AVAでは神AIMer
とりあえず神AIMer
けど一人になるとオロオロしだす(注意)
一人にしないでぇ~と言いながら謎の死を遂げる。


Re_Cruit(まま)

皆のママ♂
このクランの影のマスターをしている。
ラブライブ!のコトリちゃんに激ハマリ(俺は知らない)
この人と最初に出会った時の名前がはやてママだった
すると俺のテンション急上昇↑↑
僕をこのクランに誘ってくれた一人
フィギュアを数体持っている強者らしい

AVAでは落ち着いた司令塔
だがテンションが上がってくると特攻厨と化す謎人物
このクランのTKの一番の被害者
意外とスナが強い


RedWo1f(じゃーきー)

面倒見のいいお兄さん的存在
一緒にBF4やってくれたり相談のってくれたりと優しい人
しかし夜勤のあとのテンションはいけない(戒め)
時間がなかなか合わないことがあり少し寂しい。

AVAではPM専らしいがあまり見たことがない
調子のいい時と悪い時の差が激しい人その1
いい時は手がつけられないが悪い時はいつの間にか死んでる
そしてこのクラン一のネタ武器愛好家
最近はティーレックスにハマってる←Horun「信用できんわ・。・」


Lc_EnbLacヨ(そにか)

このクランの影の影のマスター
この人が「大会出るか」と言ったらいつの間にか出てる
基本的な決定権はこの人が握っているのかもしれない・・・
そして特筆すべきは悪童っぷりである。
うちのクランのTKはこの人から始まる。
そのTK欲がジャーキーさんに向き、名言を生んだことはまた今度
この人がこのクランに入ることになった一番の要因
感謝してます

AVAでは頼れる人
この人が一人残ってても安心感がある。
しかもマルチプレイヤーというから手を付けれない
尊敬するプレイヤー


E1ySium*(えりす)

天才だと思う。
あんなに騒がしいのに誰からも好かれる。
恐ろしい人物である。
すっごく常識人で努力家で
その証拠にファミマでバイトしているが
店長代理?を任されたほどである。
しかしホモ♂ネタ・シモネタが多く
テンションが上がると手が付けれない
BF4を一緒にしてくれる人の一人

AVAではAIM勝負の実力者
色んなゲームで鍛えられたAIMは凄まじく
えらい勢いで抜いていく。
頭出す=死亡
しかし波が激しく萎えてる時気付くと落ちてるという謎を生む


HamTerᴿᴼᵁ(はむ)

このクランの良心的存在。
いつも明るくこのクランのムードメーカー
二人きりになって話したことがないので
人物像があまりつかめない(ごめんなさい)
髪を赤に染めたことがあるなどもしかしてヤン(ry

AVAではこのクランの数少ないスナ専
しかも実力は折り紙付き
なによりAIMが綺麗だと思う
こうスッと敵に行く感じが凄く好き
ある不調の時M40を握ってみたら鬼のように強くなったことがある謎人物


鈍らの輝き(なまくら)

おもしろいひと。
声が結構低く、テンションが一定のように聞こえるが
結構テンション高めの人
BF4を一緒にしてくれる人の一人
色んな謎行動をすることが多く
BF4では戦車を乗り回しC4バギーの特攻をくらい
地面に穴を開け死亡したり
ステルス機で出撃するが岩かビルに激突死するという偉業を成し遂げる。
その時「みないで~」といっていたことは今も忘れない。

AVAではこのクラン最強のナイファー
正直勝てる気がしない。
なにせ色んな物を賭けれるほど自信がある。
しかし一度ジャーキーさんに敗北し
Kone pureを買ってと迫られたがどうなったのかはわからない。


MeteoR@不乱(ふらん)

びびりん。
一度FFAでくれあさんとともにビビらせたとき
なんと反応がなくなるという伝説を残してくれた。
きっとPCの前からパージしてしまったのだろう
僕自身かなりSっ気が有るのでいじってて一番楽しい
もっといじらせてください

AVAでは謎の特攻厨
きっと特攻すればビビることがないからであろう
しかしAIMは結構良く
引き際を知れば確実に強くなる人
しかし彼は今日もストライカーを持ち走るだろう。


Horun(ほるん)

ばか。しかし天才。
変人と天才は紙一重だというがその典型的存在。
よく意味の分からない行動をするが後々見ればよかったってなることが多い
待ち合わせには時間ピッタリに来る人
あとリア友。ヤンデル入ってる
趣味趣向が似通っていて二人で話すと僕のテンションが上がっていく
僕の意味の分からない行動でほるんがよく萎える
ある事件以来ロリコンのレッテルを貼られ続けている
こいつのせいでAVAにハマった

AVAではAVA界屈指の神AIMer
僕はこいつが一番AIMいいと思ってる
しかし、絶対に言わない。
言ったら調子に乗る
妙に人懐っこく色んなプレイヤーに可愛がられている
しかし憎たらしいという謎人物


スクナヒコナ(ひこな)

わたしだ。
クラン一テンションの上がり下がりが激しい人
ママを怒らせたことがある
しかも変人ときて手に負えない
嫌いな人には嫌いと言えず
しかもテンションが下がっていく人
VCをお通夜に変えるのが得意
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
POISON

AVAではAVA屈指のクソAIMer
スナが一番かっこいいと思っていて
クソにもかかわらずスナを持ち
チームを敗北に導くという必殺技を持っている



これくらいでしょう。
他にもたくさんのクラメンがいるのですが
VCで長時間話したことがある。仲がいい。となるとこれくらいしかいませんでした
コミュ障乙。



頑張って書きまーす

AVA
02 /07 2014
ソチオリンピックが始まりますね。
日本代表の方々にはたくさんのメダルを持って帰ってきて欲しいです(^^)


さて今日は僕が今までFPSやって思ったマウスセンシについての話

僕自身はもともとOP7をやっていて、その時から振り向きが4cmという超ハイセンシだった
なんの不満もなかった。
AVAに来て最初勝てなかった。
すると何を勘違いしたのかローセンシにした。
そしたらある程度強くなった。けどこれは強くなったようにみえるだけで
本当は全く強くなってなかった。

OP7とAVAはぜんぜん違うゲームだと思う。
だから最初は下手で当然だったのに
ローセンシにすることでうまくなった気になった。
するとある程度の壁でとまった。
じゃあハイセンシにすればいいじゃない!と思う人もいると思います
ごもっともです。
けど僕は馬鹿なのでうまくなりたいよりも今は負けたくないと思ってしまった。
これが向上心を捨てるということですね(笑)

その結果がご覧の有様だよ!←今ここ

まぁ、何故かいた?的な駄文ですが
一回書き起こしてみて整理したかったんです
そうだね、チラ裏だね。
けどもともとそういうブログだから
ちかたないね

けどこれだとなんかもやもやするので
伝えたいことを一応書いとく

---------ここから---------

センシは人の個性を表す面白いものだと思う
だからこそ人の真似をするんじゃなくて
こうしたいって願望にセンシを設定していく

うまい人がこのセンシだからとかは絶対考えない
そのうまい人はあなたよりも数倍努力してる
この思考に落ち着くために僕は2年も使ってしまった。
だからこそこれを見た伸び悩んでる人は
一度初心に帰ってみて欲しいと思います



最近AVAやった感想(総合編)

AVA
02 /03 2014
ただの愚痴です。


ゲーム性に関して
やはりラグい。とてもラグい。
謎の壁ラグという技があるのが不思議でならない。
これくらいです。

プレイヤーに関して
これもひどくなった。
他の無料FPSと違う最大利点と思っていたのですが
最近というか昨年辺りからほんとにひどくなった
野良の爆破での開幕TK、暴言、全体チャットでの卑猥な発言。
僕のブロックの人数は増えるばかりです。

そして出会い厨の数、サブ垢の方でクランにいれさせて頂いたのですが
そのクランにいた出会い厨がメンバーの女性に対して
ストーカーとも取れるような行為、その上卑猥な言葉を個人チャットで送りつける。
やめろと言ってもやめなかった。
この事件によりクランは解散。女性プレイヤーはやめてしまいました。
ひどいです。こんなことをする人間には目も当てられません。
次こんな話を聞けばこの日記に書いたり、フレンドにプレイヤー名を伝えたりしたいと思います。
今このようなことをされている人がいれば
今すぐ運営やクラン員もしくはフレンドに今すぐ相談することをすすめます。

今AVAの本当の楽しみ方はクラン戦以外はフレンドとマッチをする。
だと思います。

大会中にGMの言うことも聞けないでBANされる人もいると聞きました
一プレイヤーとしてこの辺りはほんとにひどいと思います。
これを見た人が少しでもこういう行為をしてる人に乗っからないでほしいと思います。

以上です!

長文申し訳ないです。

これを書いた理由も僕のフレンドのうまい人がどんどん辞めていくのを見て
なんだか変な気持ちになったので書いてしまいました。
ほんとにオンラインゲームにはよくあることだと思います
しかしこれを見た人が少しでもマナーを守ったプレイができることを願って書きました







最近AVAやった感想(SR編)

AVA
02 /03 2014
一日にやらないとモチベーションが保てないので
一気に書いちゃいます。

こちらも偏見マシマシです

TPG1
AVA始めた時になんかもらってる銃でSR始めたいという人は
どうぞ手にとって見てください
特徴はやはり威力です
個人的には音がいいので好きな銃です
しかし取り出しが遅いほうだと思います

Blaser-R93
最近になっていきなり注目を集めた銃
歩きながら打っても真っすぐ飛びます
けど死なない
僕が体験したことですが2発当てて死にませんでした
なんだか威力にばらつきがあるように思います
取り出しははやいです

PGM.338 おすすめ!
一撃死が最も高い銃だと思います(体感)
その上精密スコープがあるので大好きです
貫通も結構できます
なのでTPGが使いやすいなと感じた人は
こちらも買って損はないと思います

DSR-1 おすすめ!
取り出し、スコープを覗く速度が最速の部類だと思います
スコープの倍率が低く歩きながらでも真っ直ぐ飛ぶので
近中距離は戦いやすいですが遠距離は結構難しいので人を選ぶと思います
威力は低めですので一撃で死なないことが多々あります
前述のBlaserよりは死ぬと思います(これが一番の偏見)

M40A5
威力はそれなりに高く
貫通もそれなり
けどストッピングはいらないという
DSRと似たような?銃
僕の大好き精密スコープがあるのでおすすめです

ASW338
貫通しまくり銃
これがこの銃の最大の特徴だと思います
しかし足がとても遅いので
そのへんは大変です

ここから課金

mosin-nagant
一時代を築いた銃
基本的にDSRの上位互換ですね
なのでDSRが使いやすい!と感じた人は
この銃がお勧めです
ストッピングは必要です

FR-F2
韓国AVAで無課金で買える銃(うらやま)
カスタムで装填数を10発にできるので
弾数管理が苦手な人にもおすすめです
一撃で死ぬのですがストッピングがAVAにしては難しいので
使い方次第だと思います


評判が良くて持ってる銃はこのくらいです
課金銃でもってないけど最強候補の
Blaser R93 Wound 通称赤ブレがあるのですが
Blaserの威力をあげたものと考えてください

おすすめの2丁ですが
待ちを主体にする人はPGM
動き回る凸スナをする人はDSR

だと思います!(僕が使ってみて)


こんなもんですね~
最近のAVAは防具があんまり機能しないことから
SRが輝いてると思います
どのスナを使っても楽しい!
なので好きなスナを買っていいと思います
しかし勝ちにいきたいならばこの中のスナをもっておいたほうが
確実ではあると思います

この中になぜセミスナがないの?思うかもしれませんが
それは僕が扱えないからです(泣)

PMはVeresk と Desmodusしか持ってないので書けません。

以上です!

武器をどれ使おうと悩んでる人がここをちら見をして
少しでも役に立てればと思い書きました
なにか質問等があればコメントにでも。


ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

