書くこと多かったから分割だよモンスト編

スマホゲー
12 /16 2014
ミリオンアーサーのことで書くことが多かったので
かけなかったモンストのことについて

今持ってる☆5→☆6は
・アリス
・ヴァルキリー
・ウリエル
・パールヴァティ
・ハンターキング
・水輝ナナミ
・ラプンツェル

です。

坂本龍馬を当てたといったな・・・

あれは嘘だ。


嘘じゃないです。
サブアカウントで当てました。
サブ垢にはノンノや坂本などがいて
メインよりも充実してると思います(´・ω・`)

今日ダークドラゴンが来ていてサブ垢のゼウスのために
くるくる周回してたんですが
4体で終わりました。悲しい。

これが妖怪一足りない・・・!

キツイっす。

ミリオンアーサー

スマホゲー
12 /16 2014
ミリオンアーサー盗賊ちゃんでやってました。



リセマラ再開しました。

理由はたくさんあるのですが
その前に少し各タイプについての感想(偏見)


傭兵
・リトルグレイ持ってないとdisられる
・騎士がさいかわ待ったなし
・脳筋のように見えて意外と手札とか考えないといけない
・傭兵さんの出したカードによって周りの行動が決まることが多い

こんな感じ。
アーサーの見た目からして「主役」って感じですよね。


富豪
・HP高い
・味方の手札を枯渇させないマン
・バフデバフかけるマン
・主力がコスト低めなので手数が多い

こんな感じ。
かなりテクニシャンで初動が大切。


盗賊
・パーシヴァル無いとdisられる
・なんか知らないが色々出来過ぎて困る
・器用貧乏です
・アーサーさいかわ

こんな感じ。
バフが傭兵中心に動くので結構空気。


歌姫
・チームの生命線
・意外とHP高い
・クレア様さいつよすぎる(これが最強のバフ)
・回復もバフも超強力だからこそタイミングがシビア

こんな感じ。
うまい+デッキ揃ってる歌姫さんいると難易度が
超低下する。
一番ゲームを左右する。


どうでしょうか。

全然ちげーよという方が大半だと思いますが・・・

結果として傭兵と盗賊はガチでやるにはリセマラが難しいですね
理由はリトルグレイとパーシヴァルがスターターガチャで出ないからです。
このゲームはプレイ時間アドがかなり高いようなので
出来る限り時間を割きたくはない。
なので富豪か歌姫に絞ったのですが
今までゲームしてきて後衛一本は性に合わない
なので歌姫はやめました。
(アーサーは可愛いんだけどな・・・)

消去法で富豪を狙うことになったのですが
最低限シグルーン&トール出るまで頑張ろうと思います。

今日中には終わりたいなぁ・・・


眠いから懐古

その他
12 /14 2014
むかーしむかし(小学低学年)の話なんですが
「バストアムーブ2」というゲームがPSでありまして
これが面白かったんですよ(ノ)・ω・(ヾ)
(知ってる人もいると思うんですが)

まず、ゲームの内容なんですが
・基本音ゲー
・その音に合わせてキャラクターにダンスをさせる
・対戦形式で妨害もあり
といったものです

これだけ見れば結構普通の音ゲーなんですが
僕がこれだ!って感じではまってた理由は
・曲が好きな感じ
・キャラクターが超個性的
・PSとは思えないヌルヌルモーション
これなんですね~


今でもたまにやりたくなるのですがPS3だと遅延が発生してしまって
音ゲーどころじゃないんですよね(´・ω・`)
なのでほとんど曲を聞くだけのゲームになっています。

こうなってしまっているのでサントラがほしいのですが
今や廃盤。価格高騰。やべぇ!
的な状態で買えたもんじゃありません(新品49000円)
誰か10万ドルPON☆とくれませんかね

現状はさておき、昔のことを思い出してみると
僕は「ショーティー」というキャラばっかり使ってました。
この子が可愛くてですね~。多分初恋?的な感じだと思います。
今でもこんなかんじの服装の人にはキュンとします(キモい)
気になったら画像検索してみてください

そして母もやっていたのですが
まさかの「バイオ」という頭に斧が刺さってるゾンビキャラを愛用してました。
何故なのかは今でもわかりません。しかしバイオばっかり使ってました。

一番印象的なのは弟で
「ヒロ」ばっかり使ってたのですが
理由があだ名がヒロだったからなんですね。
家族の間でもずっとネタになってました( ´∀`)
今ではヒロくんみたいな人間に育たなくてよかったなと思ってます(ノ)・ω・(ヾ)


書いてると色々と思い出が蘇ってきますね・・・
今考えてみるとダンスをしようと思ったきっかけはきっとこのゲームだったんだと思います。
人をそんな気持ちにさせるとても面白いゲームでした。
いつかリメイクされることを心待ちにしています。

長文失礼しました。ノシ

スマホゲーに関して

未分類
12 /12 2014
最近スキマ時間でできるスマホゲーにはまってます。
・モンスト
・パズドラ
・白猫
・ミリオンアーサー

これで記事でも書こうかなと。

まずモンスト
坂本龍馬当てた
レチリ90作った
以上

次パズドラ
水属性縛りしてたけどあまりにも強いのが集まって
縛りしてるのにヌルゲーになったから縛りを変更しようか考え中。
集まったものが
アンドロメダ
イズイズ
青ヴァル
ラクシュミー
青の魔法使い(名前忘れた)
青ソニア
カリンちゃん
ヤバイ。
次の縛り候補
・バステトリーダー縛り
・ネフティスリーダー縛り
のどっちか

次白猫
リセマラ中
リカ狙い

最後ミリオンアーサー
コングリヴァンスで盗賊アーサースタート
頑張ります。

こんなかんじでやってます。
特にこれといった報告はないんですが
記事を書くネタがこれしかなかったので
とりあえず書いておきました。

みなさんも何かスマホゲーしましょう!

聞いた話

その他
12 /04 2014
Fateの作画ヤバイらしいっすね。

だけど一番気になるのは誰ルートなの?ってとこ
題名見た限りならやっぱ凛ルートですよね。

凛ルートでの士郎の葛藤とかも結構好きなんですよ。
主人公TUEEEEEは嫌いじゃないし、凛も嫌いなわけじゃない。

けどそこじゃない。大切なのはそこじゃないんだ。

セイバーさんの見せ場は?

ここだけ。この一つに限る。この手に限る。

Fateは、まだ中学生だった頃。まさに厨二病時代。
どっぷりハマって浸かってやりまくった作品なんですが
始まりは友達の家でプレイしているのを見たのがきっかけでした。
ちょうどそこが桜ルートの最後らへんで、アンリマユがぶよぶよしてたところだったので
かなり印象に残っていました。
そしてそこでセイバーさんに一目惚れ。可愛すぎる。
なので、できれば映画?をやった凛ルートではなく
昔アニメでやったセイバールートか
せめてまったく映像化されていない桜ルートが良かったというのが本音です。

作品を全く見ないで批判?をしてはいけないと思うので
しっかりと色々終わってから録画させて頂いてるものを
じっくり拝見して、またこの話題について記事を書いてみようと思います。

長文&駄文失礼しました。

(・ω・)ノシ

はいどーも

その他
12 /03 2014
いろいろと時間に追われてるひこなです。
現状報告でもと思いましてぇぇぇへぇぇぇい↑↑(野○村風)

まずは、最近モンストにはまってます
理由はというと
あいたかはしくん(さん?)のモンスト攻略の動画がYouTubeに上がっていて
それを見てからというものモンスト熱が再発しているということなんです。
あんまり「ゆーちゅーばー」と呼ばれる方々の動画は好きな方ではないのですが
(ていうかあんまり機械から流れる肉声が苦手)
どうしてかこの方の動画は心地よく(?)見ることができます。
こんなひっそりとした影からの応援になりますが頑張ってください。
応援しています(ノ)・ω・(ヾ)

次にBF熱が再発しました。
これもニコニコ動画のある方の影響なんですが、

【VOICEROID実況】琴葉姉妹が逝くBF4 投稿主【Roah】さん

の動画が神がかり的に可愛いんですよ!
茜ちゃんの

「すりすり~ホイッ!」

と言いながら除細動器を使うさまは、まさに女神です。
そして私も、今や戦場を衛生兵として「すりすり~ホイッ!(低音)」
と皆様を無駄に復活させています。(ごめんなさい)

ちなみに
OriginID hikonahikonaというのが私です。
タグ?にHWTとついてますが、これは
Hibiki no Waki peropero si Tai
(響 の 脇 ぺろぺろ し 隊)
の頭文字です(強引)
これには友達もドン引き。
これをネタにすると数秒無言になってくれます。
(いつか変える時が来るかもしれない)
どこかで一緒に戦場を走り回った時はどうぞヨロシーク

以上です。
長文&駄文失礼しました。



ひこな

シャドウバースでマスター目指す人