暇だから

その他
01 /09 2015
暇だからおすすめ漫画「咲」について書くよ!
ひこなです。

まず魅力については
麻雀を題材にした漫画ってことですね!
この時点で少ないですからねー
漫画は小学生か中学生かの頃に親戚がやってるのに
混ぜてもらってから始めました。
当時は役を覚えるので手一杯で
親戚の人達から温かい目で見てもらってました。
最近では、なかなか勝てるようになりおっちゃんからも
「うまくなったなぁ」といってもらえるようになりました。

こういう経緯もあり僕自身麻雀が大好きです。

そして、僕は可愛い女の子が大好きです。
当然です。男ですから。
と言うかこの漫画にはほとんど女の子しか出てきません。
ということは、そういうことです。
紳士淑女の皆さんならわかっていただけるでしょう。
それに、ちょっとしか出てきていないキャラクターにも注目が集まるほど
咲に出てくるキャラクターは皆個性的です。

加えて、熱い漫画だということです。
僕は熱血系漫画が結構好きです。
少年誌に載せても問題ないくらい熱血です。
これが一番大切な気がします。
やっぱり麻雀て今でも賭け事のイメージが強くなりがちですが
この漫画はそのイメージを払拭してくれると思います。
咲を見てから麻雀を始めた方も多いのではないかと思います!
それくらい人を麻雀に引きこんでくれるモノがあると思います。

しかし、リアルな麻雀を好む方には全く向きません。
黒子のバスケとかテニプリとかと同じ雰囲気です。
前2つの漫画の男性向け版だと個人的に解釈しています。
なので、能力だとかすごいエフェクトなど色々あります。
その辺が好きではない方にはお勧めできません。
けど僕としてはそれでも読んでほしいとは思います(笑)

最後に
少し麻雀に興味があるけどイメージが・・・
熱血漫画、私、気になります!
可愛い女の子が死ぬほど見たかったんだよ!もう半年もマトモな漫画を読んでねぇ、やってられっか!
という方々におすすめできる作品になっています。

少しでも興味を持っていただければと思います!

以上です。
駄文失礼しました。

奇跡の

その他
01 /07 2015
奇跡の連続更新ですよ。
ひこなです。

今、乖離性で絶賛チアリー(強化素材)周回中でございます。
このゲームはオート機能があるからいいっすね。

なんか超今さらな話題になってしまうのですが
iPhone6Plusになりました。

昔は5を使ってたんですが、比べて良い点と悪い点を少しだけ

GOOD
・なんといっても充電のもち(もしかしたら気のせいの可能性も)
・画面の綺麗さ、明るさなどのディスプレイ関係
・処理能力の強さ
・大きさのギリギリ限界(私の手での話)

BAD
・重さ
・角が丸いので滑り落ちそう
・デザインが・・・

こんなところですかね。
こういうレビューとかってすっごく主観的になってしまうので
こういう考えもあるのか程度でお願いします。

以上です。
駄文失礼しました。

おひさし

その他
01 /06 2015
大晦日、お正月という二大イベントを見事スルーして今の時期に
ブログを書くひこなです。

とりあえず現状報告でも

BF4では

偵察兵のスコアが安定するようになりました
基本的に15kill↑5000ポイント↑くらいにはなります。
結構頑張った。


パズドラ

アテナください。


モンスト

ルシファーください。


ミリオンアーサー

傭兵、始めました。
リトルグレイがあたったんですがクラッキーがない
地雷傭兵です。
普段は卑弥呼リーダーの盗賊かシグルーンリーダーの富豪やってます
盗賊は
卑弥呼、ニムエ(帰化型)、エレック
後は降臨祭があったので基本的にすべてゲット出来ました。
富豪は
シグルーン、トールしかガチャ産はいないっす。
傭兵はリトルグレイとエターナルフレイムちゃん


にしても、降臨祭はかなりの神イベントでしたね!
難易度は少しばかり上がっていましたが
それでも準新規さんにはかなりの需要があったのではないでしょうか!
新規さんはまたこんなイベントが有ることを願っていてください。

そしてもう一つ、私の記事で
グリヴァンスと書いていましたが
グリヴァンスでした。

申し訳ございません。

以上です。

今年も皆さん良いお年を。

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある