このブログについて

その他
03 /16 2015
前にも言いましたが色々と終えて心機一転のような状態です。

なので、このブログも一度封鎖というか無期限の更新停止にしようと思います。

今まで見ていてくださった皆様ありがとうございます。

又の機会がありましたらよろしくお願いします。

復帰勢

その他
03 /11 2015
色々とやること終えたため
いろんなゲームで復帰勢となりました!

しかしBF4に関してはグラボの関係上
カクカクどころか落ちてしまうのですることができない状態です(´・ω・`)

なのでAVA、LOL、その他MMO(低負荷)は無事復帰することが出来ました。

AVAに関してはもう記事を書いたので
LOLに関して少しだけ


シーズンが変わって色々変わってますね。
正直今ついていけてない状態です(笑)
新チャンピオンのモグラくん(名前見てない)
それと出てきた直後にやめてしまったカリスタさん。
この二人は全く対面したことがないのでわからないんですが
なんか悪さをしてるらしいですね。

もともとガチというか真面目?にやってなかったのですが
期間が空いてしまったことにより余計にその傾向が強くなってます。
とりあえずランクに行ったらゴールド目指してゆっくりやろうかなと
それと時間とお金があればなのですが
ボイスロイドの
ゆかりさん
マキちゃん
ずんちゃん
茜ちゃん、葵ちゃんをお迎えしようと思っているので
動画制作にでも挑戦しようかなと思っています。


動画制作って大変そうですよね。
音楽入れたり、著作権的なものを考えたり
立ち絵を借りたりもしくは書いたり、、、etc
僕は絵を描くと全てメタモン的な何かになるので
借りることになると思いますが
とにかく時間がかかりそうです。
しかし、それ以上に得るものがあると思います。
映像編集の技術はもちろん、流行に敏感になったり
デザインセンスも上がりそうです。

将来的に考えてこういうことは
生活に支障を出さない限り挑戦して見る価値があると思います。


長々と書きましたが
要約すると
ゲームするよ!
気が向いたらそれを動画にするよ!
くらいです。


(◕‿‿◕)ノシマジカルー

まじかるー・・・なんつって

スマホゲー
03 /09 2015
最近のパズドラやばいね。
曲芸師?士?とかいう回復2コンボだけで7倍とか言うてまり具合

それを急いで対策したのか次のかぐや姫降臨は回復無し、覚醒無しですね。

別に強キャラが出てくれるのは構わないんですが
コラボで出すというのは少しおかしいのかな?と思います。

確かに今までのパズドラ的にコラボで強キャラ出した後は
すぐにその上位互換を普通のレアガチャで出すという事をしてきましたが
これ以上に強いキャラを出すのはさすがに危ないと思うので
このままオンリーワンになってしまう。
もしくはもっと後に出るのではないかなと思っています。

それでどうしてコラボで出すのがいまいちと思ってるのかと説明しますと
やはり不定期開催だということです。
不定期開催というとゴッドフェス限定キャラも確かに不定期ではあるんですが
CDコラボは前回の開催が約1年前です。
さすがにゴッドフェスはそんなに機会が開いてるわけではないので
比べると大きいなと思います。

しかし批判的?に書いてはいますが
もちろん悪いことだけでは無いと思います。

それは運営さんの対応にあります。
運営さんには予想通りこの曲芸師に対してたくさんの問い合わせがあったそうです。
けど、下方修正はしないとはっきり明言しました。

なぜこれに肯定的に捉えているのかというと
昔にオロチというキャラを下方修正して
一度暴動とも言えるほど大きな波乱が起きました。
その時運営さんはすぐに元の性能に戻したのです。

この時の経験を無駄にしていないということは
やはり肯定的に捉えるべきだと思います。
(ぶっ壊れ性能かどうかは置いといて)


これからパズドラはどうなっていくのかはわかりませんが
今のスマホゲーを牽引してきたのは間違いなくパズドラだと思いますので
長く続いていきえばいいなと思います。


(´・ω・`)ノシマジカルー

宣言通り

AVA
03 /08 2015
はい。
見やすいように二分割。

AVA再開して思ったことは
「課金武器の価値落ちてる」
ですねー。

トレインボックスとか言う神ボックスのお陰で
無課金でもFRとかFGとか手に入れやすくなりました。
と言うかクラーケン強すぎてそもそもいらないっていう(ΦωΦ)

あとは今のクランとかについてですか

本当に最近再開したばかりなので詳しくは無いんですが
デトネーターさんがプロチームとして本格的に活動しているらしいですね。

素晴らしいことだと思います。

今までの日本のゲーム界はきつかったと思います。色々と。
FPSにしてもLOLなどのDOTA系ゲームにしても
海外の方々に対抗できる人は少ない。
そもそもプロゲーマーが少ない

しかしここからデトネーターさんに続いて
いろんなプロチームが出来上がっていき
日本のゲーマーのレベルを上げて
日本のゲーム産業に影響を与えて
国も無視できないレベルまで大きくなればいいなと思っています。
これからAVAも含め日本のゲーマーに対する考えというものが
変わっていけば面白いですね。


AVAの話殆どなかったけど
日本のAVAで新しいプロチームができてるということを知って
記事書きました。

まじかるー♥

その他
03 /08 2015
魔法少女オブジエンド8巻まで買っちゃったよ。

リア友から3巻くらいまで読ませてもらってたんだけど
ついに買っちゃったよ。

かなり面白いけど人にはすすめれないっていう典型的な一点突破系漫画だよ。

グロいのが大丈夫!
もしくは大好き!って人なら絶対読んだほうがいいよ。
(このハードルが意外と高いと最近知った)

てか有名な漫画だから大丈夫な人は皆読んでるよね。

なので感想とかは書かないよ。

ただ、まだ読んでない人で上に書いた通りグロが大丈夫なら
読んでみてほしいな。



第二報告

最近AVAを再開し始めたよ。
サブ垢だけどね。

AVAについてはもう一個記事書くよ。


ノシ

生存報告

その他
03 /04 2015
どうもひこなです。
生きてます。

色々とゴタゴタしてしまっているので
更新は全くできない状況でした。
その一因にグラボの死ということがあったのですが
今は5,6年くらい前のグラボを応急処置としてつけてます。
新年度になったら買います。


今の人生の楽しみはデレマスのアニメです。
7話まで進んで、最初の感想ですが
シリアス回早いなということです。
6話にして早速壁にぶつかるって早くね?
1クールなの?(情弱)
という感じで見てます。

その上、色々とキャラの設定が固められてきて楽しいですね。
ちゃんみおが実は学業も優秀だという設定には思わず笑いました。

最後にアニメを見た大雑把な感想ですが
「ニュージェネが好きになりますた」です。

アイマス(無印)が好きで、デレマスを敬遠している人も
この機会に見てみると新しい扉が開けると思います。


では、又の機会に。

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

