イカ

LoL
06 /27 2015
みんないいなぁスプラトゥーン。
けどアレのためだけに三万近く出してWiiUは買いたくない。
だから私はスカルガールズ買ったよ
アケコン壊れてたけど。F○ck
黙って買いに行きますね(´・ω・`)


さて記事を書いている理由は
最近私の中でADCの楽順序が変わったからです。
しかしMidとSupportを主にプレイしている私の意見ですので
純ADC気質の人には合わないと思います。
なので僕と同じように最終ADCをすることになりましたっていう人が
FeedせずにCarryするで!っていうチャンプ選択だと思ってください。

1Graves
このチャンプはQ→Rだけでかなりバーストが出るし
QでCSとハラスを同時にできます。
とにかくバーストが出るというのが大切で
ポジショニングとかもJinxやVayneよりも簡単だと思います。
Q打ってR打ってEで退避と言った感じで(-ω-)/
Wは消費マナが意外と多いので使いドコロに気を配りましょう。
しかしそれだけに強力なんですけどね!

2Ezreal
前回の記事で難しいチャンピオンだと言っていましたが
サブのほうで購入し真剣に使ってみたところかなり強かったです。
私はスキルブッパしたい人なのでファーストアイテムにティアーズ(スキル打ってマナ増やすやつ)
を積んでいるんですがそのへんは人それぞれでしょう。
で、この時点でわかると思いますが強くなる時期が遅いです。
けど一回強くなってしまえば遠くからQペシペシ
Wで味方&自分強化そしてペシペシ
Eを使っての回避に追撃
Rでのミニオン処理や追撃
などなどできることがたくさんあります。
しかしこれも全て方向指定スキルなので当てられること前提です。
でも出が早いのでJinxのWよりはかなり当てやすいです

あとCorki・Varusがいるのですがあんまり多くは触れてない(無料期間中のみ)ので
記事を書くのはよしておきます。
とにかく言いたいことはADCできない人は諦めてADCっぽくないチャンピオンを使いましょう。
そうすると意外と勝てるかも?

雑魚が伝えるサポート講座

LoL
06 /25 2015
はいどもー。
この度はね、今まで書いたやつを全否定する可能性すらある
クソみたいな記事書くよ!

題して「ADCを見限った後」です。

サポートをしてるとたくさんいます。クソみたいなADC。
ハラスもせずにミニオンを殴っているのにCSが。。。
ハラスしすぎてCSが。。。
ミニオンウェーブの管理ができていなくて敵ミニオンの団体に突っ込みながらハラス。。。
そんな時あなたならどうする!?
慣れない英語で説得を試みる?
諦めずに尽くしてみる?

いいえ、違うでしょう!

こういう時は自分が育ってしまえばいいさと開き直っちゃいましょう!

ここで問題になるのはキャラ選択です。
簡単です。
Annieちゃんを使いましょう。

前にAnnieサポは難しいお!やめとくんだお!
と伝えた気がします。
そんなことはありません。
スタン管理だとか味方を回復させる手段がないだとかそういうとこです。
けどいいんです。自分が育ってしまえば。
味方ADCにクソやろーKillとるんじゃねーよ!
と罵られるかもしれません。
それでも良いのです。こっちはあなたを見限っているのだから。
相手は自分のことをクソと思い、自分は相手をクソだと思っている。
いつもの光景なのでキニシナイ。
今日も世界は平和だな。と感じながらKillしましょう

と感情に流されて書いていますが、ADCをしてても味方サポートが
う○この時があります。その時は諦めましょう
どうしようもないです。自力で育とう!それか運命を呪おう!

結局何が伝えたいのかというと
初心者のレベル帯では味方ADCはフレンドでもない限り
自分の思うどおりには動きません。
ならば自分が育って準APCarryになりましょう。
それをこなせるのはそうAnnieちゃんです。


※この記事はサポートとはこういうものだという記事ではありません。
 味方ADCがダメダメだった時の対処法の一つです。
 強かった場合はちゃんと育ててあげましょう。

Another Century's Episode 3

その他
06 /20 2015
結構前のゲームなんですが、最近エウレカセブンを見なおしたことにより
少しやり始めました!

このゲームの特徴はゲームシステム面よりも
作品を越えての絡みだと思います。スパロボ的な。
好きな
ガンダムX
エウレカセブン
キングゲイナー
の話が多くて大満足です。

特にエウレカのモーニング・グローリーとバレエ・メカニックを
結構いい感じに再現しているところが最高ですね!
プラネッタ戦の公開自殺大会(全世界に告白を聞かれる)も大好きです!
しかし、何故レントンは毎回告白させてもらえないのでしょうか
スパロボZでもできてなかった記憶ガガガ。。。

しかしこの3作品の中では月にハートマークを打ち込むという最強の荒業を
成し遂げているのでここではいいんじゃね?っていう配慮なんでしょうか( ̄ー ̄)


この3作品を全く見たことがなくて
この記事を見て少しでも興味をもった方は試聴することをおすすめします。
しかしそれだけでは味気ないので少しだけ個人的感想もつけておきますね!


1、ガンダムX
最初はガロード(主人公)がグイグイ好きアピールをしているのですが
ティファ(ヒロイン)からはそんな感じがしない。
しかし、たくさんの事件からティファを救い出すガロードに
少しずつティファも積極的に好意を見せ始めます。
二人の恋が結ばれるシーンは必見です。
ガンダムと名がついてはいますがガンダムらしくないガンダムです。
「死ぬもんか!死なせるもんか!」

2、エウレカセブン
こちらもレントン(主人公)がエウレカ(ヒロイン)を好きになってしまって・・・
という話ですが、ガンダムXよりもかなり人間味溢れる感じです。
レントンは14歳という設定なのでいい感じにうざい時もあります
しかし話が進むにつれ子供は大人に成長し、たくましくなっていく。
この成長を3作品中一番感じさせてくれる作品だと思います。
内容は意外と欝展開が多いので途中で切りたくなりますが
いい感じのところで盛り上がる話を持ってくるので
もう一話、もう一話と頑張りましょう。
「アイキャンフライ!」

3、キングゲイナー
これもゲイナー(主人公)がサラ(ヒロイン)に・・・はい。
この作品の特徴はなんといっても富野節。
セリフが特徴的すぎて忘れられないセリフがたくさんあります。
しかし、富野監督といえばVガンダムでの黒富野を思い出す人もいると思います
が!この作品には名前が付けられている死傷者がかなり少なく
シリアスな展開も少なくてテンポよく話が進んでいきます。(白富野)
その代わり面白いセリフが倍プッシュされているので
テンションを上げたい方にはぜひ。
「僕は、エクソダスが嫌いだ!でも、人が死ぬのはもっと嫌いだ!」

この3作品の特徴はやっぱり青春でしょう。
あとひとつは子供を見守る大人達がすごく個性的かつ魅力的です。

以上。
興味があればどうぞレンタルビデオ店もしくはAmazonへ!

眠いわー

LoL
06 /18 2015
寝る前にちょっと書く。

Caitlynにバフきましたね。
これでだいぶ強くなって安定チャンプの仲間入りではと思っています。
今のタンク対策にいい感じです。

今僕はチャンプを固定して回そうかなって思ってるんですが

Top Riven Rumble
Jungle Shyvana Evelynn
Mid Annie Vladimir
ADC Vayne ?????
Support Nami Thresh 
とかどうだろうと思ってはいるのですが
ADCの2体目が全く決まっていません。
誰がいいかなー

候補的には
Corki Ezreal Caitlyn
の3体なのですが
さーどうしよう。

こう迷ってはいるんですが
Ezに関しては1回位しか使ったことがないので
練習から入らねばならんのですが・・・
Caitはだいぶ使い慣れてはいるのですが他の二体に比べて
ブリンク性能が劣る気がします。
しかしバフもあったしなーと迷い中です。
Corkiはただただ強いっていうだけの理由です。
ADCぽくないけどね
というかADCとは認めていない感。強いけどね!

最後にMidにADCキャラ(Kog、Ez、Varus)を置くのが流行ってますね!
この中でもEzは地雷率が高い気がします・・・
もともとEzってチャンプはスタイリッシュでかっこいい感じがしますので
使いたいって人が多いんだと思います。が!
かなり難しいチャンプなのでいっぱい練習しましょう!
ADビルドならQ当てないと話になんないからね!
APビルドなら他のチャンプで(ry
とにかく魅力的なチャンプなことは間違いないので
こいつに魅了されてしまった方は頑張りましょう!

だって知らないんだものTop編

LoL
06 /15 2015
今モチベがあるうちに書いてしまおうTop編

ここも全然行かないレーンなので詳しくはない

今回は難易度ではなく使用回数で行きます。
難易度で分けれるほどやってないっすからね(´・ω・`)


Riven
Thank You BoxBox!
例のあの人に感化され使い始めました。
かなり強いチャンプだと思います。
しかしキャラの特性上あまり防御面を上げないのでEの使用タイミングが重要です。
あとはAAキャンセルという技術が必須ですので覚えましょう。
Rの速度がNerfにより(`・ω・´)キリッ→( ˘ω˘)スヤァとなってしまった。

Renekton
例の青ハゲさえいなくなってくれれば強いのに・・・
まさかのハゲにバフ。なして?
レーンでかなり強いからおすすめです。ハゲがいなければ

Nasus
ファームするマン。ファームしすぎて味方から不満も来る。
それでもファームすればゲームは壊せる。かもしれない。

Kayle
自分でも何が楽しくて使ってるのかわからない。
けど強い。結構強い
書くことがない。

Malphite
パッシブで硬い。序盤からかなり硬い。
しかしQのマナ消費やばすぎて私はE上げ
Rをはずさないように(遠い目)

Ryze(青ハゲ)
なんか大暴れしているんですが・・・
Wの拘束がやばすぎる。
対面に来るとCS取れないGGってなる。


こんなものでは?
ほんとにやってないからわかんない。

以上!

だって知らないものADC編

LoL
06 /15 2015
ADCとTOPについてはあんまりコメントできましぇん。
理由は使ってるチャンプが偏っててコメントできるほど触れてないからっす!

なので使ったことのあるやつだけ個人的難易度順に並べてみます

難しい↑

Draven
こいつが使えるのであれば使いましょう!
けど実際問題無理。武器拾いながら集団戦とかマジ無理。
けどそれができるのであれば火力は最強だと思います。

Vayne
僕の中ではADCでいちばん止められないチャンプだと思います。
育てばね。
かなりプレイヤースキルを要求されますので初めに買うのはよしましょう。

Kalista
上に上げた二人よりかはプレイヤースキルはいらないかもしれない。
いろんなビルドがあって面白い。
ぴょんぴょんしながら、Eで超火力!

Sivir
450で買える割には難しい気がする。
というか性に合ってない。けどスペルシールドは優秀。
レーンガッツリ押すウーマン。

Graves
射程短い代わりに超火力。
ワンコンで相手は溶ける。その代わり射程は短い。(大事なry)
その上パッシブ管理が意外と難しい。

Tristana
序盤辛い。
その代わり終盤になってしまえば超射程からQ使ってゴスゴスできる。
ブリンクが優秀。

Caitlyn
色んな所でおすすめされているけど僕的にはこの位置。
ヘッドショット(パッシブ)の管理やQのデメリット等ややムズ。
しかし射程は結構長い。

Jinx
Caitと同じくらいかなーってところ。
超射程のRにAS上昇効果と射程を伸ばす効果を選べるQ
Eのスネアも強力。今流行だと思われる。

Ashe
個人的にレーンで負けづらいという点でおすすめ。
最近スキルが改変されて強くなった。ただしブリンクはない。
集団戦での活躍は難しいかも?

易しい↓


こんなかんじでどうでしょう!
こんだけしか書けません!
実際KalistaとAsheさんとCaitlynばっかり使ってます。
最近Jinxを使わなくなったので使用感は少し前のものです。
他にもたくさんADCチャンプがいるので無料期間に触ってみるのが良いでしょう。

最後に!
どれだけ難しいチャンピオンも使い続けることが大切だと思います。
Nerfされたら泣いて「Why Riot ^ v ^」と呟きながらやりましょう。

以上です。
お疲れ様でした。

今日は

LoL
06 /15 2015
今日はサポートチャンピオンでも。


超おすすめ

Sona
とにかく買っておきましょう。
味方ADCがハラスをするタイミングに合わせてQを打つだけの簡単なお仕事。
しかしRを外すと大批判を受けます。
このチャンピオンさえ買っておけばいいと思っているので
とにかく3150IP投資しておいてください。


おすすめ

Soraka
こっちのほうが安いから買っておくならこっちじゃん?
って人もいるとは思いますが、味方の攻撃力をあげる手段がなく
CC(状態異常)もEで難しい。
味方ADCが確実にうまい人(友達とDuoしたり)ならばいいと思います。
安さ、操作の楽さ(極めるなら楽ではない)からおすすめします。

Nami
私はこいつが一番強いと思っています。
最近の環境だとあんまり活躍できないのですが。。。
6300とおねだんも高めなので超個人的おすすめです。
Qの拘束力にWのハラス兼回復Eの味方ADCへの攻撃力付与
Rの集団打ち上げとやれることがたくさんあって楽しいです。
しかしQが当たらない、Rのタイミングがおかしいなど
難しいところもたくさんあるのでIP余ってサポートに興味があるならどうぞ!

Leona
タンクサポートならこいつがいいのではと思います。
何よりお手軽です。
試合をぶっ潰すことも可能っちゃ可能なので
どうぞ興味があれば。
(書くことがない)


準おすすめ
Janna
サポートでやっていくなら欲しい

Morgana
スペルシールド強い

Annie
だいぶ知識が必要です。準APキャリー的存在に

Nautilus
流行ってる

Blitzcrank
おててびよーん

Alistar
無料でもらえる。しかし難易度はトップクラス

おすすめでは無いのですが
サポートをしていく上で絶対に使えないといけないチャンピオン

Thresh
こいつが使えないと話になりません。
こいつの強みはQの拘束力Wのバリアと味方救出Eの押し出しや引きつけ
Rの集団CCとどこをとっても強いです。
しかし本領発揮をしだすのは技術、推測力などが高いレベルになってからですので
気をつけて使いましょう。


ここまでつらつらとサポートチャンプをおすすめしているのには訳があって
「このチャンピオン使いたいけど他レーンが空いてないからサポートしますね!」
これをなくして欲しい。
この行為は味方ADCがよほどうまくないとレーンでボロ負けすることを意味しています。
つまりは自分とADCの二人がいないようなもの、3VS5です。
サポートチャンプ開拓をするのはすべてのレーンをこなせる実力でなければ
できないと思っています。

「他のレーンがしたかったのに!」「サポートとか地味だから嫌!」
などたくさんの意見があるとは思いますが
その試合でのあなたの役割は「サポート」です。
ADCをサポートしましょう。
それが嫌なら部屋を抜けましょう。
変なわがままを通そうとしないでください。

以上です。
サポートは花形ではありませんが、地味なところで地味な活躍をする
縁の下の力持ち的存在です。
その上ワードの置き位置、味方ジャングルの動き、ハラスのタイミング等
色々な知識が入るところだと思います。
一度は真剣にサポートをしてみてはいかがでしょうか??

自分が一番しているロールなので長々と書いてしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

続き

LoL
06 /13 2015
この間はジャングルの話をしました!
なので今回はミッドの話をします。

今のミッドは影が薄すぎてやばいっす。
影が薄いっていうかTOPが輝き過ぎというか
なんか色々やばいっす。

んで、今のミッドはアニーちゃん使っとけば安定かなと思います。
バーストも出て範囲スタンもできる。
ただしブリンクが全くないのでガンクのタイミングにスタンを合わせて
逃げるか倒すかを選択しましょう。
結局アニーちゃんの良さはクマ攻撃とQでのマナ回収だと考えていますので
これを活かせる立ち回りを心がけると良いのでは?と思います。

ミッドでアニーよりも難しくて派手なのが使いたいなって人用に
何体か候補でも出しときますね。

アジール(azir)
最序盤はマナもきついし火力が出ないしでかなりきついのですが
最序盤は敵が溶けるというかなり楽しいチャンプではあります。
しかしEのむずかしさ、Rのタイミング、Wの置き位置などかなりシビアなところがありますので
使いこなせるのはかなり使い込んでからだと思います。

次にカシオペア(Cassiopeia)
こいつは火力オバケな上に超強力Rがあります。
一回のミスで火力がでなくなるということが起こりますが
慣れれば何とかなります。
そしてアニーと一緒でブリンクが一切ないのですが
ガンクされた場合気合でカウンターするという戦法で
意外とどうにかなってしまうという火力をしています。
しかし、どうにかなるのはワードをおいて視界をとっている場合ですので
忘れずに刺しましょう。

最後にアーリ(Ahri)
超おすすめってことではないのですが
アニーと似たように今のミッドなら安定ピックだと思います。
RですがブリンクがありEによる拘束も強力です。
しかし、注意して欲しいのはQの使い方です。
とにかく投げて下がって投げて下がってを繰り返して
しっかりと当たるようにしましょう。
基本引き撃ちです。
そしてEが当てればフルコン狙っていくというスタイルで十分だと思います。


準おすすめの強いチャンピオンも紹介します

カタリナ(Katarina)
ペンタ量産機だが紙装甲。対面次第では仕事なし

リブラン(LeBlanc)
超変則的な動きをする変人。

ゼド(Zed)
こいつを使いこなせるようになれば技術はプロ級なのでは


※この記事は僕個人的経験、偏見によって書かれています。
 なので正しいとは限りません。

結論アニーを使おう!

お疲れ様でした。

おひさしブリッツ

LoL
06 /06 2015
最近気づいた。

「うわっ・・・私のジャングル下手すぎ・・・!?」

マジクソ。ホント糞。
ジャングル自体両手の指で足りるくらいしかヤってないのでは
ってくらいやってない。
次点でTOP
一番してるのはSUP


とりあえずジャングルうまくなる策を練ってみる(* ̄0 ̄)/

1、gankタイミングが掴めてない。
 これが一番やばいと思うの。
 どうしようもないので練習あるのみ。

2、カウンタージャングルのタイミングが掴めてない
 これもやばい。
 というかこれは一旦自分のジャングルでも
 配信でも録画して時間測ってみないと始まんない。
 すぐやろう。

3、OPチャンプに甘える
 一番手っ取り早いと思うの。
 レクサイ(最近僕の中で性別が女と判明)
 グラガス(これには手を出したくない)
 ヌヌ(これが一番難しいと思います)
 セジュアニ(強い)
 イヴリン(上級者用)
 
最近流行ってるジャングルってこれにニダリー足すかな?って感じでは?
ヴァイとかエリゼとかマジ見ない
リーシンとかJⅣはいつでも見る。
あー、しろくま(ボリベア)も見るなー
でも今は上に書いた奴らが大暴れしてるイメージ
特にデブ(グラガス)がやばい。
けど使いたくない、でもやばい、、、

まーでも、こんなかで持ってるのってセジュとイヴとヌヌのみですのよねー
ってことでセジュに甘えるよ。
お仕事が明確だからやりやすいし
CCの範囲でかいからゴミでも多少紛れる。
マジサイコー!

でも結論
できればジャングルはしたくないです。
以上。

お疲れ様(・ω・)ノ▽"フリフリ

ひこな

シャドウバースでマスター目指す人