艦これ

その他
07 /31 2015
資源を貯めてます。
初めてのイベントだからどれくらい貯めればいいか全くわからない(´・ω・`)

巷だとバケツは三桁とか資源は5~6桁とかズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ
結局最終ステージまで行こうとするからそうなるんですね~
私はろーちゃんがでるなら出すまでやります。
後イベント産で特別好きな子いたかなー(-ω-)
レア艦娘にはあんまり興味ないんですが好きな子がレアだと
気合入れるしか無いですね(´・ω・`)
ショートカットで活発そうな子だったらアウトです。
最悪財布をぽいするしか。

とにかく今は資源の邪魔をしない程度にレベリングですね。
ガンバルゾー!ガンバルゾー!ガンバルゾー!

Zyra入門書

LoL
07 /29 2015
これから書くものは自分自身のメモでもあるので適当な事を書いているかもしれませんが
目を瞑るっていただければ(いつものことですが)

スキルあげる順番は
R→Q→E→W
初手はQ→W→Eの順番

出来る限り序盤のレーン戦では攻撃的に出る。
EをとったあたりからKillを目指し始める。
RはJgのGank時に相手の逃げ道に使うか
味方JgにCCがあればその後に使うのが吉

集団戦の場合は死ぬタイミングも考える
うまくいけばADCをKillできる

WはRによってに段階目の成長が可能
出来る限り狙っていく

Rの使い道を間違えるのGOMIと化す

Eは思ったよりも当てやすい
Wは成長させると視界を得る

こんなところ
お世辞にも強いSupとは言えないが癖があって楽しいチャンプ

よっしゃ記事書くど

LoL
07 /29 2015
さて、何から話しましょう。
とにかくLOL記事!

最近流行りで大暴れしているニンジャのShen=サン
TopとSupにも顔出しますね。
しかしここで気をつけて欲しいのが安直にSupShenを使わないように!
ちゃんとShenのスキルの特徴や役割の把握、何より大切なマップ確認これら全てにおいて
同レベル帯よりも頭ひとつ抜けてるなオレって思える人しかおすすめしません。
なぜかというとほかのSupportチャンプよりも序盤にかけてADCに負担をかけてしまうからです。
Minion処理が早いADCと組みましょう。さもなくばゴリゴリ押し付けられて(´・ω・`)

しかし集団戦が始まる頃合いになれば
TankSupがどうしてもしたいFocusを集めるということを
強制的に行うことができるのでその強みで今大流行しているのでしょう。
ホントにこれはハマれば強いの一言です。
みなさんも一度使って合う合わないを確かめてみてください!
私は合いませんでした(/・ω・)/

書き忘れだオラァ!

AVA
07 /29 2015
何が書き忘れって最近私の周りで謎のAVAブームが来ています
なんなん?
弟、学校の友達、バイト先の同僚・・・

一体これは何の包囲網なのか(´・ω・`)

実際のところどれくらいの人気度なんでしょうかね?
正直なところやってなかったので
プロチームがたくさん出来たことしか知りません。
FPS自体がすでに私がおじいちゃんAIMを発揮するための場なので
BFみたいに頭をフル回転させたほうが活躍できるゲームじゃないと
追いつけません。ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

やっぱり私は提督業に専念するしか無いのでしょうか。。。
ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ
瑞鳳が来てないから完璧なずいずいじゃないんだよなー
早くたべりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって言いたいな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25425906

艦これとLOL

LoL
07 /29 2015
どもっす。
艦これに夏イベ予告が来ましたね!
イベント初参加なので緊張します(´・ω・`)
どうか今回のドロップにゆーちゃんがいますように。。。
早くろーちゃんになってもらってダンケダンケって言って欲しい
あっ関門の2-4クリアしました!
編成はこんな感じ5846ecbbe7e3c52ead0a864cbb42f0bd.png

だいぶゴリ押しました(/・ω・)/



次LOL
MFとGPに修正?が入りました!
GPは知らないからパス
MissFortuneは面白いですね

Qが一発目の敵を殺せば二発目に飛んで行く弾の威力が1.5倍
これは範囲が狭まった代わりに得たやつですね
その上真後ろの敵を優先的に狙ってくれるので
レーン戦でかなり優位に立てるようになったのでは?と思います

Wが相手の回復半減?的なデバフ付与効果がなくなり
代わりに自分のパッシブを発動できるようになりました!
これが強い。
これのお陰で攻撃を受けた後時間を待たないと発動しなかったのが
瞬時にできるようになるので追撃、回避と強くなったのでは無いでしょうか!
私はそう思いました。

今回の修正はなかなかおもしろいのでは?と感じています。
ただなんかモーションダサくなってね?

後はジャングルの紫エンチャントのお陰でWarwickさんが神となられました。
皆さんで崇め奉りましょう。
あと修正でEliseも神になりましたね。使えるようにならねば(´・ω・`)

http://www.nerfplz.com/2015/07/2015-champion-tier-list-solo-queue_25.html

とにかく今強いチャンプは何?って知りたい方はこのサイトを見れば幸せになると思うよ!
しかしSoloQでのことなので一人で影響力があるよ!っていう基準です。
紫エンチャが来る前と後でGodTierが一新されているのは面白いですね

こんばんは

その他
07 /18 2015
いまさらですが艦これにはまっています。
いつも比叡ちゃんをヒエェェェッて言わせています。
お疲れ様ですいつもどうもありがとう!

まだオリョクルをできるレベルでもないし潜水艦も足りないしで
ブラック鎮守府にはなってません(/・ω・)/
なのでゴーヤちゃんをこれでもかと愛でています。
かわいい58ちゃんかわいい!

効率厨ではないのでだらだらとやっていますが
縛り?というものをやっていて
同じ艦娘は育てない
と言った感じになってます。
これは縛りに入るのか・・・


話は変わりますが僕は一度クリアしたゲームは
2周目に入り縛りプレイをする派です。
モンハンとかがわかりやすいかな~
僕はランススキーで一周目は結構使うのですが
二人目は片手、双剣縛り
三人目は狩猟笛、スラアク縛り
と言った感じです。

防具縛りは基本的にはしません
理由としてはキャラの見た目を楽しみたいということがあるからです。
後は4Gに限った話ではあるのですが発掘は縛ってます。
めんどくさいからね!
縛ってるというより嫌いだからやってないということです。

以上!

もう一度

LoL
07 /17 2015
一回APEzrealについて記事を書いたのですが中途半端にしか使ってなかったので
もう一回書いてみます

まずひとつ
強力な点
・火力
・ブリンク
・Poke性能
じゃないでしょうかね
Smiteを持つことによってBuffやDragonを取りやすくなります。
その上Rもあるので余計にそれが光ってきますね。

しかし最大の弱点が
序盤がダメダメ
本当に弱い。ここで滑ると30分位を越えないと活躍は難しいと思います。
なのでJungleさんにかなり見てもらわないと相手もEzを潰そうとするので
その辺の意思疎通がなければお荷物になりますね。

それを踏まえて
APEzに対して何を出せばええのん?っていうと
序盤からKillを狙えるチャンピオンが一番かなって思います。
25~30分ggを目指すのが一番の対策だと思います。
それが難しい場合は対Pokeチャンピオンもありじゃないでしょうか。
Braumとかね(こいつしか知らね)

そしてGravityというプロチームは
MidJ4という対策で見事TSMに勝利しました。
序盤のMinion処理が遅いEzにゴリゴリと押し付けていくスタイルで
結局Ezが活躍することなく終わりました。
こういう対策もありだと思います。

とにかく今回はこれでおしまいです。

結論APEzはチームピックさえ合えば敵はいないが
序盤滑ると空気。

ひこな

シャドウバースでマスター目指す人