LOLサーバー移設?

LoL
08 /10 2015
なんか今年中にあるみたいですね!
日本のPing値は45ms上がるとか何とか。

現在120~130で安定しているのですが
これが170を超えるとなると私としてはプレイできないレベルになります(´・ω・`)
なので他ゲーをあさっているのですが
LoLほど面白いゲームはあんまり見当たりませんね
というかLoLに慣れすぎた感があって受け付けない感じです。

かといって日本サーバーが来たところできっと過疎でしょうし
なんかマナー悪そうだし(偏見)

このままオンゲーをやめるという選択肢もあるっちゃあるんですよね
最近おもしろいオンゲーってあります?
AVAはもうできないくらいに下手になってるし
メイポに戻るのもやだし。。。

これはスプラトゥーンの流れですね!(遅れ)
それでもこのためだけに3万投資はやだな(´・ω・`)

前の続きのようなもの

LoL
08 /02 2015
この間書いたクイックキャストの続き?を少しだけ

僕自身は今のところはすべてクイックキャストをONにしてます。
理由としては主に使うチャンピオンがAnnieであること
そして僕がノーマルとクイックを使い分けれるほど器用ではないこと(´・ω・`)

昔から手先は器用なんですが
いかんせん馬鹿なので手足を別々に動かす(ドラム等)
異なる設定を使う(今回のこと)
とかにはかなり不器用なんです
中学生の頃にあった技術の授業などはかなり好成績だったのですが
高校生の頃の吹奏楽部でドラムを触ってみた時
「これはあかんわ(・_・)」と一瞬でわかりました

こういう理由からノーマルを間に混ぜれないんです。
混ぜてしまうとかえってミスが多くなるという本末転倒なことになりかねません
きっと最強はすべてクイックキャストだとは思いますが
やっぱりノーマルの方が最大レンジで当てる等はやりやすいですね(Nidaleeの槍)

結局やりやすい設定でやりましょう!
設定なんて人それぞれです。
しかしできることは多いほうがいいよ!

クイックキャストーーーー

LoL
08 /01 2015
最近友達がLOLを始めました。
それでQuickCast(以下QC)にした方がいいのか?と質問されたので
安易にYesと答えてしまいました。

しかしあとで冷静に考えて即答する問題では無いのかもと思ったので
考えた結果を記事で書こうと思います。

まずQCの利点から
・コンボ系チャンピオン(Annie、Ryze等)のコンボ速度を上げることができる
・操作がたくさんあるチャンピオン(LeeSin等)をある程度楽にできる。
・対象指定スキルを直感的にできる。

逆に欠点は
・精度に問題が出るかも(練習次第でどうとでもなる)
・スキルのレンジが見れない(レンジを覚えればよし)

欠点という欠点は基本的に練習で潰せると思います。
しかし普段私達はクリックでパソコンの操作をすることが多いと思います。
そこに違和感を覚えてしまう人はやらないほうがいいでしょう。

それとQCの設定でレンジを出せる設定があるのですが
あんまりおすすめはしません。
両方のイイトコをとった結果どっちつかずになっていると感じます(´・ω・`)


結果QCはいれたほうがいいのかもしれませんね。
早いうちに慣れてしまったほうがいいと思います。
しかしこれは絶対そうした方がいいと言うものではないのです。
プロプレイヤーの中にもノーマルキャストとQCを使い分けてる人がいます。
ElementsのFroggen選手とかね!(彼のプレイが大好きです)

結論
QCを使っても使わなくてもどっちでもいいが
使った方がいいチャンピオン、スキルはあるので
使えるようになったほうが好ましい!

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

