チラ裏話

その他
06 /26 2016
今日ふとニコニコのニュースを見てるとある言葉がちらっと映った
「ネットでは強気でリアルで人見知りならいじめられて当然」

確かにこういう人はいるし腹立つのはわかる
しかしいじめられて当然なんてことはあってはいけない
それはいじめられたことがない、いじめてた側の人間の意見である
いじめられたことがある人間はそんな言葉は死んでも口にはできない


私自身小学5、6年の時いじめられていた経験がある
小学4年までは普通に友達と遊び、クラスによくいる男の子だった
しかしいつかを境にあるグループに目を付けられいじめられた
集団いじめである
机は孤立し、かばんは蹴られ、キモイと顔を合わせばいわれる。

それでも私は学校に通い続けた
これが唯一の抵抗になると思っていたから
(あとあと考えりゃ行かなきゃよかったと思ってる)


しかし心の表面では気丈にふるまってはいても
奥底にはダメージが残っていたようで
中学では人を信じることができなくなり
高校ではとうとう中退してしまった。

この中退を甘えという人もいるでしょう
確かにそれは合っているとは思う
自分でもそう思うから
しかし甘えを強要しているのはいじめた人間である


いじめられた側は相手を恨むより先に自分の非を探す
つまり自分をも信じられなくなる
その恐怖をあなたは味わったことがあるのか
それがないのであればそんな軽い発言はどうか止めていただきたい
小学1,2年の時仲が良かった人間にいじめられる恐怖は言葉にならない


正直このコメントに対する怒りと恐怖で文脈などはグダグダだと思う
しかしそれだけ今いじめが横行しそれに対して少なくとも
このようなコメントをする人間がいることに対する衝撃が凄まじかった
と思っていただければありがたい


いじめられるか、いじめるか、そのどちらかに属するのかは
運だと思う
たまたまクラスのグループの目ににつくかつかないか
その証拠に小学校での人気者は中学校でいじめられていた

つまりそんな軽い気持ちでいじめ問題を見ていられるのは
あなたが魅力的な人間であったのかもしれないが
ほとんどの理由はあなたが幸運だったから


こんなことをブログで書いたことは今までなかったけど
どうしても書きたくなった

みんなも「ノリ」と「いじめ」は紙一重だということを理解してね!

おすすめLoLPro EU編

未分類
06 /25 2016
早速書いていきます

Top
G2 Kikis
元UOLジャングラー
前回LCSではTrundle、Rammusを巧みに使い
かなりの活躍をした
今回でも彼が試合に出れば勝率100%と
かなり強いので楽しみ

VIT Cabochard
超広いチャンピオンプールの持ち主
その上LCSでもジャーバンやケネンなど
見ないようなチャンプを使ってくる
Pickが読めないプレイヤーで
スプリットプッシュもかなりうまい

UOL Vizicsacsi
イラオイ使った人
かつうますぎてBANされる意味不明なプレイヤー
確かに今季イラオイは強いけどそれでもわからん
今回はかなりチームが不調気味ですが期待してます

Jungle
すいません思いつきません(´・ω・`)
私のお気に入りはRushとDiamondproxなので
この二人のようなプレイヤーがいれば教えてください(^q^)

Mid
FNC Febiven
EU最強候補
どのチャンプでも確実に活躍する
その中でもアジールがかなり強い

G2 PerkZ
颯爽と現れた意味不明なほど強いプレイヤー
最強候補の一人
特にアサシンチャンプのセンスはかなり突出している
またZedが見たい

OG PowerOfEvil
名前がすごい割に本人はかなり優しそうな顔をしている
チームが変わってかなり不調ではあるが
Orianna、Syndraを使ってた時の彼の輝きが忘れられない
また使ってほしいと切に願っている

ADC
FNC Rekkles
安定&安定
試合が進めば必ず存在感が増す
ADCの鑑
個人的には彼のエズリアルが好き

G2 Zven
元OGの人
この人もまた颯爽と現れ衝撃を与えた
特にカリスタはやばかった

Sup
VIT KaSing
Threshの人かつ笑顔が素敵な人
今季ではあまりThreshが使われないので
今か今かと待っています


これまで紹介してきましたが
これはかなり簡易的なものなので
やはり自分の目で見て欲しいです

この記事で少しだけでも興味を持ってくれたらなと思います。

おすすめLoLPro NA編

LoL
06 /25 2016
おはようございます

今日は今やってるNA/EULCSの私が好きなプロを紹介したいと思います
プロの試合を見ることはコンボの練習、ワードの置き方、ロームのタイミングなど
いろいろ参考になるので見たほうがいいと思います
単純に面白いですしね!
しかし前提として彼らはVCをしながら試合をしているのでイニシエートのタイミング
などは参考にならない可能性もあるということをお忘れなく

まずNA

TOP
IMT Huni
APチャンプでキャリーする面白い人
特にリサンドラがやばい
キャラクターも特徴的で試合前のVCは衝撃的
今回のLCSでの相方はイレリア
これもかなりうまいので必見

EV Seraph
キャリータイプのプレイヤー
この人かMIDが育つかどうかで試合が決まる
元チームメイトのDoubleliftとの試合後のハグを拒否したことで有名
今回結構いろんなチャンプを触ってどれでも活躍しているので
かなり面白い

CLG Darshan
CLGの要
この人の1VS1は感動するものがある
それ故のスプリットの上手さ
CLGの作戦の一つスプリットプッシュの勢いはものすごい
Jaxで今回も爆走している

Jungle
IMT Reignover
Olafの人
あまりの強さにBANされる
それ以外でも今回はやりのレクサイも安定しているので
これからも活躍間違いなし
バロンスティール率が高め?

Mid
TSM Bjergsen
言わずと知れたNA最強Midレーナー
毎回流行りチャンプを確実に練習してくるので
チャンピオンプールの広さ、個人技のエグさ
その上ショットコールまでする大黒柱
今回ブラッドミアがやばい

C9 Jensen
SpringLCSの最後あたりから覚醒した
スキルドッジがすごすぎてOutplay連発
BjergsenとJensenの対決はかなり熱い
HaiなしのC9を引っ張っていけるのかかなり注目中

FOX Froggen
元EUプレイヤーだったが移籍してきた
最強Aniviaプレイヤー
1vs1ではFakerにも勝ったという(Allstar参照)
個人的にかなり好きなプレイヤーなので今回もがんばって欲しい

ADC
IMT Wildturtle
笑顔が素敵な亀さん
安定した集団戦での立ち回りはかなり参考になる
カリスタ、ジンクスがエグい
IMTというチームは彼にマッチしたチームだったようです

C9 Sneaky
笑顔が素敵な人
レーン戦での強さはNA随一
特に新しいチャンプに順応する力がすごく
LCSで初めてJhinを使いその可能性を魅せつけた
今回も絶賛キャリー中なのでぜひ見てほしい

CLG Stixxay
ケイトが上手い人
Doubleliftの抜けた後入ってきたのでかなり期待されていた
その期待を裏切ることなくWorldで大活躍
新しいCLGに貢献した一人

Sup
CLG Aphromoo
CLGの司令塔
NAで最もうまいSupという声もある
特にBardの強さには言葉が出ない
今回CLGは不振気味ではあるがこれからに期待できる
そう思わせてくれる人

C9 BunnyFoFoo
Threshの人
かなりアグレッシブなプレイヤーで暴走気味であるが
うまくチームに溶け込めれば
また違ったC9を見れるのではないかと個人的な期待大
これからに注目


CSでもShiphturとDiamondproxが同じチームという
私的に嬉しい今季ですが
TSMがかなり噛み合ったプレイを発揮しているので
TSMを倒せるかというLCSになっています
前回優勝のCLGの不振、ダークホースのEVを含めて大波乱な予感がしますね

今回紹介したのはこれを機にLCSを見ていただいて
自分のお気に入りプロを見つけていただくことで
もっとLoLを好きになってほしいという気持ちからです

それではEU編に続きます



宣誓

未分類
06 /23 2016
ついさっきLOLでノーマルしてたら
Midレーナーがソロキルされ対面がくそ育っていた
そいつがサイドレーンにガンクに行きこちらのMidは動かずPingもしない
ということが起こったうえで
そいつが「Ryzeから倒さなきゃ勝てない」的なことを言った
確かにそうだが育てた本人から言われたのがどうしても不満に思ってしまったので
「君が育てたからだよ」と言ってしまった(ここが一番の失敗)
すると「アニーとライズ相性最悪だから」(?)と言ってきたので
「それでもソロキルは君の責任でしょ?」
と言ったら
「ロームも来ねえ癖に文句言ってんじゃねえよww」と言われてしまった
私はADCだった・・・

私は絶句した
私が何もこれきり反論しなかったので彼はご機嫌で次のゲームに行くだろう
しかしここで言いたいのは
相性が最悪だからCS差がつくのはしかたない(アニーはライズに対して弱くはないとも付け加えたい)
しかし結局ソロキルされるのは君のヘマだということ
13デスしておいてその大口をたたく姿に私は恐怖した

この記事を見てくださる皆さんに伝えたい
自分の犯した失敗は何と言おうとも自分の責任なのだ
私もこれからこれを信条にゲームをしようと思う
AVAでもLOLでもそういうことを言ってしまったことがある自覚がある
私はやっと一皮剥ける気がする

大変見苦しい記事になっていると思う
確実に私の愚痴だからだ
誠に申し訳ない
しかし私はツイッターをしていないので
ここに愚痴が流れてしまうことをできれば了承していただきたい

これっきり私は必要情報以外は一切チャットしないと決めた
ミュート機能は素晴らしいと心から思った。


宣誓:私はこれよりチャットファイト、雑談を一切しないことを
   ここに誓います。


FGO

未分類
06 /23 2016
三蔵イベ大波乱の予感ですねー(´・ω・`)
個人的にも勝手に茨木、もしくはナタの配布楽しみにしてた節があるので
ちょっとモチベが( ゚д゚ )

まあ運営さんも文句あるならやめろっていうスタンスだと思うので
もう少し続けて
鈴鹿御前
巴御前
静謐のハサン
ケツアルコアトル(リークではブラクラの人が絵師らしい)
あたりが来るまでは多分します
この四人の誰かがクソイベに巻き込まれた場合やめるでしょうけど(^o^)

ジャックちゃんが小さくなりました(物理的)
150→134って超縮んだ
んでちょっとネットでこの付近の身長調べて見たんですけど
139 咲 阿知賀編 穏乃
    デレマス 杏

135 とあるシリーズ 小萌先生

この人らよりちっこいって(^q^)
正直それより杏とシズが同じ身長なのが一番笑った


最近咲新刊買ってないなぁ

おすすめチャンプ番外編

未分類
06 /20 2016
今までおすすめチャンプはその人の現状でのおすすめでしたが
今回からはやりたいこと別で書いていこうかなと思います

今回はみんなだいすきMontage向けチャンプ
つまりPS次第でどこまでも?性能が上がっていくチャンプです。
今回もレーン別で

Top
代表的なのはリヴェン
こいつは難易度に見合ったステータスをしていて
完璧に使いこなすことができればほぼ間違いなくキャリーできるでしょう
その他にもフィオラ、フィズ、ヤスオ、イレリア、ダリウス、エコー
ダリウスは少しこの中に入れるのは異色ではありますがULTが特徴的すぎて(´・ω・`)
ステルス持ちということでウーコンもおもしろいですね
この中ではリヴェン、フィオラしか練習したことがありません
今気合入れてイレリアしてるんですがやはり難しい
Qのタイミング、ミニオン管理どれも特徴的で楽しいのでいいんですけど


Jungle
ここが一番派手かな?
リーシン、カジックス、レンガーなどなど
基本的にジャングルはタンクでなければ
高機動、CC持ちor高ダメージを求められるので
派手になりやすいんでしょうね
個人的に好きなのはいつどこで見たか忘れたセジュアニMontageが好きです
ULTカッコいい(*´∀`*)


Mid
ここは派手だけど自分がしてるからか
カッコいいと思うよりそうするのかとか学ぶ姿勢になるので
印象に残る感じではないんですよね(´・ω・`)
けどアサシン、高火力メイジが揃っているので
やっぱり派手ですよね
ゼド、タロン、ヤスオなどのADアサシンや
アーリ、ルブラン、フィズなどのAPアサシン
アジール、リサンドラなどのちょっと特殊なメイジ
どれもカッコいいです
個人的に好きなのはオリアナのMontageです
どれにしろ一撃で状況を一転できるのが好きです


ADC
ここは最後まで生き残るなどの影響からか
Outplayが印象的ですね(*´∀`*)
ルシアン、エズリアル、ヴェイン、トリスタナ、カリスタのブリンク組
ジンクス、フォーチュン、コグマウなどの火力組
どちらも違ったADCの魅力を見れるのですが
そこで一番見たいのがやはり集団戦時の立ち回り、立ち位置
これがかなり参考になります
特にどこかで見たDeft選手の動画はかなりADCの基礎を凝縮したような動きをしていたので
かなり参考になると思います
好きなのはやっぱりヴェインMontage


Sup
圧倒的スレッシュ
てかサポMontageとかスレッシュしかないんじゃってくらい圧倒的
次点ブリッツ
からのアリスターですかね?
やっぱりスレッシュの華麗なフック、ランタン捌きは惚れ惚れするので
どうしても目が行きますねー
あんな風にできたことがないので脳みそ開けて見たいくらいです
アリスターはタイミングさえ合えば意外と複数人吹っ飛ばせるので
かっこ良くなりたいならおすすめですよ!
その前にカスタムでEQコンボの練習を忘れずに
今のゲームモードローテーションでURFが来た時にカスタムで練習するとやりやすいと思います


こういうPS関連の話をしているとやはり練習モードがないのが難点ですね
サンドボックスモードっていうんですか?
CDが無かったりゴールド無限だったり
そういうモードがないとフラッシュの壁抜け検証、練習をするのに
5分後とかになるので辛くて辛くて(´・ω・`)
Riot plz (^o^)

次のおすすめ記事の案が今のとこ無いので
とりあえずここで終了です
多分次はチャンプの使用感とかかな?

ではまたの機会に

FGOで気を付ける

スマホゲー
06 /18 2016
FGO、高レアが出にくいゲーム。
これは確実なことではあるのですべての☆5を揃えている人はかなり稀でしょう。

そこで何を気を付けるのかというと
2chの話は鵜呑みにしないということです。

もともと2ch全盛期の方々がこの記事を見たら何をいまさらと思うかもしれない。
しかし今日友達から2chの情報をどや顔で話されたのだが
それはスキルマ前提なうえ自分でやったことがないことだったのです
机上の空論ってやつですね
結果彼は私が好きなサヴァを貶めるのに本当かもわからない情報を使ったということです

最近はまとめサイトなどで2chの人たちの罵り合いを見る機会が増えていると思います
しかしこれらは匿名で責任のない発言です
もちろん前から2chをやっている人たちはこれを心得ているので
暇つぶしあるいはストレス発散に使用していました。
これをその辺を弁えていない人が見てしまうとどれが本当で嘘なのかわからないという
状況に陥っていしまうと思います。
情報リテラシーってやつですね!高校でやりました。

ここまでならいいのですがこれをすべて鵜呑みにして第三者にどや顔で語るのは
少し危険です。

私自身、他の友達に絶対にしたことがないかと言われれば微妙なところなので
これから私自身気を付けるための教訓としてこの記事を書いておきました。

皆さんもキャラDisはやめましょう

今回は

LoL
06 /17 2016
今回一応LoLの話+FGOの話します

LoL
前回に続きおすすめチャンプ
今回はMidレーンを主にする私が選ぶ各レーンで使いやすいチャンプです
もちろん個人的なものなのでみなさんにあてはまるものではありません
Midでは主にアニー、アーリ、アジール、ヤスオ、たまにルルです

まずTop
安定なのはMid、Top両方いけるチャンプ
例えばリサンドラ、ブラッドミア、フィズ、ヤスオ、スウェイン
などです
それを除いてTopで主にみるチャンプであれば
トランドル、マオカイ、イレリアが好きです
マオカイは集団戦、イレリア、トランドルはデュエル性能が今結構来てますので
普通にTopメインでも今は使えるようになっておいた方がいいチャンプの代表だと思います

次Jungle
このロールは苦手なのであまり参考にならないと思いますが
キンドレッド、エリス、レクサイ、シヴァナはマシ程度には扱えます
この中でおすすめはやはりエリスです
扱いの難しさに比例してできることも多いので
上達する楽しさがあると思います

ADC
ここはエズリアルとジンです
ADCメインにするならジンクス、ルシアンは絶対に外せないですが
Midメインであればエズリアルが使いやすいんじゃないかなと思います

Sup
メイジサポがやっぱりやりやすいです
ザイラ、ソナ、アニー
個人的に扱えるようになりたいのはバードです
できることが多いのと集団戦をぶっ壊すことができるサポですので
達成感がかなり得られます


今回はかなり短く簡潔にまとめました
今はランク回すならメインレーンとサブレーンがあればいいのですが
やはりやらないのとやれないのでは明確な差がありますので
できる限り全レーンできるようになっておきたいですね
チャンピオンプール広げるよりも大切だと思います

FGO

三蔵ちゃんの性能はなかなか強いが今の感想です
性格はちょっぴり残念系ちょろかわお姉さんって感じ?

他サヴァとの相性を考えるならばスキル、宝具を見るなら婦長が良さげです
あとは安定の孔明、それと玉藻も悪くはないとは思いますが
宝具がBusterなので嫁入りが少し空振り気味になるのが少しネックですかね
でもNP獲得アップもできるのである程度扱いやすいです

個人的には孔明、三蔵、婦長がちょっと楽しそうかなと感じます
問題点として初期スキルの宝具強化倍率が高くはないので少しのおまけとして
考えた方がいいと思います。
主なのはチャージ性能と割り切りましょう

我が酒呑ちゃんとは特別相性は良くないので私は引きませんでした
ので上のは全てエアプなので全て鵜呑みにしないでくださいね(´・ω・`)

イベントのストーリーはかなりはっちゃけているので
皆さん楽しんでいきましょうブヒ
イベント配布礼装はまだ凸しないほうが懸命だと思うブヒ
功徳札?がアホほど必要になるので
フレンドと自分で六枚積むのが理想ブヒ
肉まんやらは後々結構落ちるクエがあるので
最初の方は功徳札優先で行きましょうブヒ
今回配布サヴァ居ないんですか?
茨木ちゃんはまだですか?
それともツインテチャイナですか?
そこんとこよろしくお願いしますね(^o^)

lolの初心者おすすめチャンプ

LoL
06 /17 2016
どうも

前にLoLは一目惚れで選べと言いました
それでも「初心者でもかてるおすすめ教えろks」
となったときのために
一応個人的初心者おすすめを書いていきます

Top       
ガレン 450IP  
ナサス 1350IP  
ティーモ 1350IP  
マルファイト 1350IP 

Jungle(LoLに慣れてからやろう)
ワーウィック 450IP  
ウディア 1350IP  
シンジャオ 1350IP

Mid
アニー 450IP
フェイト 1350IP
ベイガー 1350IP
モルガナ 1350IP

ADC
アッシュ 450IP
シヴィア 450IP

Sup
ソラカ 450IP

今パッと思いつくのはこの位ですね
一応選考基準としましては
・チャンピオンの扱いやすさ
・そのチャンプを使っていると得るものがある
・1350IPまで

というところで考えてみました
得るものがあるというものの例を挙げるならば
ナサス CSの大切さ
フェイト マップを見る癖をつける
などです
今はもう眠いので上記全チャンプについて書くのはつらいので
この辺で許してやってください

何かあればコメントにでも残していただければ
もしかしたら反応するかもしれません

では良いLoLライフを


今のlol

未分類
06 /14 2016
ほい
今日は早めの更新ですね

今回は題名通り今のlolというふんわりした話をしようと思います
各レーンの流行りやおすすめとかが主になるかな?

まずTop
メインレーンではないにしろよく触る
今はTF持ちチャンプがかなり強いのでイレリア、TFフィズなどが流行ってるかな?
タンキーエコーはまだできるとは思うけど厳しくはなってます
エコー使うならおとなしくミッドでAPの方が良い気がします
これからTopレーンやっていくんだ!っていう人は必ずタンキーを一人は
持ちチャンプにしといた方が確実だと思います
マオカイとかノーチラスとかマルファイトとかです
サイオンも安定だと思います
あと防具を積めばなんとかなるムンドー
リヴェンとかはお勧めできませんが長い負け期間を過ぎれば確実にLoLが上達するとは思います
集団戦参加のタイミングなどがかなりシビアなチャンピオン類ですね

Jungle
基本触らない
理由は負ければ全責任を負うから(´・ω・`)
初心者の人はまずこのロール自体を知らない可能性もありますね
そこはもっと私よりうまい人が詳細に解説してくださっていますのでそちらの方へ
LoL Jungle講座で出るんじゃないかな?(無責任)
今回のパッチでキンドレッドがなかなかナーフをされました
しかし今でも序盤から暴れるのを見るので完全死亡ではないとだけは言えます
ニダリーはかなり厳しい状況になっていると思います
その結果レクサイが上がってきていますね
おすすめはアムムというところなんでしょうけど
僕自身がなぜかアムムを全く扱えないので
超個人的ではありますがエリス、シヴァナ、セジュアニ、ボリベア、スカーナー
がおすすめです。
ワーウィック、ヌヌなどはお手軽チャンプではあるのですが
初心者にはおすすめできない気がします
理由はカウンタージャングル(敵が自軍のジャングルに入ってくること)されると
かなり厳しいチャンプだからで、ヌヌは味方のオブジェクト意識やワーディングに左右されやすい
ので初めて触ると結構パニックになったりするからです

Mid
メインロール
おすすめはアニーです
贔屓目は確実にありますがそれでもおすすめできます
理由はデメリットであるブリンクを持たないということです
つまり敵からのガンクをいやでも意識することになります
ローム(他のレーンにガンクに行く)も行きにくいので早め早めの行動を強制されます
これらは後々かなり大切になってくるので
敢えてそういうチャンプを触るのは良いことだとは思います
流行りはスウェインですかね?
個人的によく見るのはスウェイン、アーリ、ヤスオ、ゼド、フェイト、カタリナ、ルブラン、
アジール、ブラッドミアだったと思います
アサシンチャンプをマスターするのは至難の業なのでおすすめはやっぱりできないですね
それでもアサシンするならフィズがおすすめになると思います
ブリンク二つにターゲット無効一つはやはりアサシンの中では扱いやすい部類だと思います
通常は近接なのでその点は気を付けて

ADC
Topと同じくらいするかな?
今強いのはジンクスかな?
アッシュ、シヴィアも強いので初心者は買いやすいですね
しかしADCというロールはLoLの試合を終わらせるダメージの要なので
やるなら自分が死なない上ダメージを出し続けることを意識しましょう
ダメージをだすというのは基本なんですがMidのメイジやアサシンと違うのは
継続的に攻撃しないとダメージが出ないことです
特殊な例としてルシアンやジンはかなりバーストダメージが出るのですが
基本はDPSで勝負します
このDPSという意識がついた時自分の殻を破る時だと思います
おすすめはエズリアル、ジンクス、シヴィア、アッシュ、ケイトリン

Sup
結構やらされるロール
強いのはザイラなどの攻撃的なメイジチャンプ
このロールはとても厄介でやることがかなりあります
確かに他のロールと違いCSという意識からは解放されるのですが
ワーディングを率先してしなければならなくなります
敵のジャングルに潜り込んで相手ジャングラーの位置を探ったり
相手のドラゴン、ヘラルド、バロンを警戒したり
ガンクを未然に防いだりと様々なところでワードが必要になります
こんなの足りるわけがないです。
何が言いたいかというと他の人もちゃんとピンクワード買ってね♡
しかしSupはかなりのプレイをしないと褒められない上に
少しのミスで確実に煽られるのでする場合は気をつけて
SupがしっかりワーディングしててもワードがなければSupのせいにされます
自分のレベルが上って周りのレベルも上がればそんなことはなくなるのでご安心を
あとはチームに足りないものを強制もされるので覚悟しましょう
例:チームにタンク居ないからお前タンキーな!
おすすめはソラカ、ソナ、ザイラ、アリスター

今はまだまだタンキーメタなので使うチャンプに迷えばADC以外硬いチャンプが安牌かなと思います
これ以上は流石に疲れてきましたのでまた書きたいことがあっても後日ということで

イラオイ強くなったよ!

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

