FGO六章

未分類
07 /28 2016
まだ六章やってないっす(´・ω・`)
最近が一番忙しいのです

けどガチャガチャはしたよ
ニトクリス狙いで
実際あたんなかったんだけど( ゚д゚ )
オジマンは出たのに
課金するか迷い中
褐色はみんな集めたい
アルテラ、百の貌、静謐といるからニトクリスも欲しい
けどこれでランスロットとか当たったら泣くから迷ってるのよね
ニトクリスだけピックアップなら間違いなく逝っていた( ゚д゚ )

性能面でみると今回みんなちょっと微妙?
最近はオンリーワン性能は出てないっすね
一番新しいのは邪ンヌかな?
あの子は強すぎて逆に話にならない勢だから何とも言えないんだけど

今回のガチャは無課金で性能重視の人にはおすすめしないよ( ゚д゚ )
次の槍トリアもスキル、宝具だけなら微妙なので
今回のガチャはスルーしてしまってもおk

褐色スキーのそこのあなた!
たぶんピックアップはこれで終わりだから
早めに回そう(´・ω・`)

Foo

スマホゲー
07 /12 2016
呼符で頼光、茨木ちゃん来てしまった!
14枚でした

あいぽんからパソコンに移すのがめんどいので
証明はできないですけど(^q^)

そんで考察
まだ全然レベルも上がってないので
実践ではなく机上の空論です

まず頼光
スキル構成
1 無窮の武練 3ターンスター集中 
2 魔力放出(雷) 1ターンバスターアップ+1ターン回避付与 
3 神秘殺し 3ターン魔性、天、地属性に特攻
宝具は全体バスター
回避とカード強化がついてるジャックちゃん仕様
両方生きるタイミングはあんまり無いのであんまりなきがしなくもない
しかし神秘殺しはなかなかキテる
スター集中の倍率も気になるところ
普通にバーサーカーとして運用することになると思いますが
特攻の範囲が結構広いので倍率次第でかなり化物に
全体攻撃系としては最強候補だと思う

次に茨木ちゃん
スキル構成
1 鬼種の魔 3ターン味方全体の攻撃と自身の宝具威力アップ
2 仕切り直し 自身の状態異常解除、HP回復
3 变化 1ターン自身の防御大アップ、3ターン防御アップ
宝具は単体バスターで相手の効果消し付き
高ランク变化持ち
これ結構便利で仕切りなおしもあるから
生き残るバーサーカーになると思う
鬼種の魔は便利なので嬉しい
特別な運用法は思い浮かばない

頼光は召喚時らいこうって言ってましたね!
まだマイルームでつついてない上絆も0なのでこれから楽しみです
小太郎はなぜ出なかったのか(^q^)
銀色アサシン来た時小太郎でコンプか!ってなったのに
ハサ子だったのはちょっと辛かった
宝具レベルが4になりました

これから引く皆様のもとに一人でも多く頼光公が訪れますように

選挙

その他
07 /10 2016
今回初めて選挙権を得たので早速行ってまいりました!
今日は用事があって午後8時までに帰れるのか全くわからなかったので
朝8時から投票所へ向かう熱心な若者のようになりました

私は自民党に投票しました
理由はねじれが起こらないようにということ
今まで何かを変えようと行動している安倍総理の行末を見たいということ
それとまだ総理の改革の良し悪しは判断できないのではないだろうという3つです。
逆に野党に入れなかった理由はどうしても最近ゴタゴタが見えるので
解散の無い参議院では少し危険に感じるという安易な考えです。

私のような不勉強な人間の意見ですので
有識者の方からすると稚拙な考えではあると思いますが
今回選挙へ行き、そして自分が一票を持っているということを
改めて実感しましたので
これから自分が住む国のことをもっとよく知れるように
努力していきたいと思います。


はい真面目な話は終わり

明日とうとう問題の頼光が実装されます!
・☆5初の全体宝具バーサーカー
・頼光女体化疑惑
・茨木ちゃんのインパクトを根こそぎ奪う

大問題ですね、特に3つ目
前々回のイベントでボコボコにされた挙句
☆4ガチャ実装な上抱き合わせがスレンダー巨乳の怪異絶対殺すウーマンとか
悲しすぎる
しかし配布礼装ではちゃっかり可愛く写っているのでいじられキャラとしてきて
ちょっぴり役得かな(^q^)

あとは配布金時
問題はサンタオルタとの棲み分けができるのか
全体宝具で圧倒的火力を誇るサンタに対し
バーサーカーで単体圧倒的火力を誇った金時がライダーに変わって
どういう方向に進むのかはかなり気になるところではある
同じ火力型で行ってしまうといろいろヤバそうな気配がしますからね
アーツ宝具とかなら面白そうだなと個人的に考えています
酒呑ちゃんもアーツだしタマモもアーツだしね
実際問題それはないと思いますけどね

とにかく今はどうこう言わずに
当日メンテ地獄にならないことを祈るばかりです。
Pray...pray...


マイノリティの独り言

スマホゲー
07 /08 2016

寝る前に更新

源頼光案の定2chでは結構批判の声が上がってた
あの人達やっぱり過激だわ(^q^)
氏ねが挨拶だからね
でも悪い人ばっかりじゃないんですよ
ROMってたら結構面白いんです
たまーに新参なのかキチガイなのか胸糞悪いやつはいるけど
ユーモアに富んでて素晴らしい人もたくさんいるんですよ!

それで頼光の絵の話なんですが私は個人的に好きです
ああいう絵結構好きなんですよね
言葉が悪いかもしれないし絵師さんに失礼かもしれないけど
現実には無いような絵が好きです

なのでモン娘とかも好きです
モンスター娘のいる日常はまだ見てないんですけど(^q^)

絵だから夢見ていいじゃん!ってなります
私自身上手い絵を描けないし描くときの理論とかを知らないから
ある程度何か違和感があるくらいはあるのですが
骨格見てここがおかしいとかは全くわかりません
ここまで無知だと逆に
知識が有るとそういうところが気になって大変なんだなと思うようになります

あと批判されてる点をまとめると
やっぱり女体化?がまずかったみたいですね
噂では牛御前(頼光の兄弟?で牛鬼とも)なのではとも言われているので
そうなってくると女体化にはならないので
真・源頼光を待て(しかして、k)ということになりますね
さすがにセイバーで童子切安綱を持ってきてほしい
兎にも角にもストーリー待ちですね

結局いつもの通り要領を得ない話になっているのですが
この話をして何を伝えたかったかっていうと
人の好みに文句を言うのはやっぱり良くないし
人に好みを押し付けるのも良くないよねってことです
絵を批判するのは表現だからいいとは思うけど(限度あり)
その絵が好きな人を批判するのはやっぱり違いますよね
気をつけましょう!

ん?

どう足掻いてもこの結論にはならない?
それもいつものことですね!
文章力がないのでどうやっても綺麗にまとめられない
自分が恨めしいです
見てくださっている方々、お許し下さい!


どうも

その他
07 /07 2016
今日はアホ程課題が出てそのうえTOEICの勉強
趣味で物理、化学の高校生の課程の勉強とゲームを思いっきりにはできない人です

今日の主題はやっぱりFGO
源頼光が実装されるそうです
全体宝具のバーサーカーとか来てしまった感がすごい
そのうえスター発生率上昇とかついててどうするんだこれ状態
今までのバーサーカーとはまた違った運用ができればいいですね
あとは☆4で待ちに待った茨木ちゃんも実装
ちょっと三蔵、茨木とTwitter民,2ch民から批判がすごかったので
このイベで少々巻き返せればいいですね

それと鬼ヶ島イベ発表から少ししてHPにて六章のPVが公開されてます
トリスタン卿?と思わしき人が映っているので☆がいくつなのかが問題
オジマン、ニトクリス?(鏡しか知らない)、静謐のハサン
と新実装がかなり高レア臭がします
真・青王の性能やいかに( ゚д゚ )


あとは最近ロードラを再開しました
ゲームバランスがちょうどいいので心の癒しになります
しかし戦闘は結構もっさりなのでパズドラなどでポチポチに慣れて
コンボパとか多色パが億劫になってる人はちょっとお勧めできないかも
今は剣パが強いらしいっすよ
何やらムサシとかいうのがかなり汎用性高く強いみたい


それに巷で人気のシャドウバース
弟君の感想だとデュエマと遊戯王を足したようなゲームらしいので
ちょっと気になり始めた
これはデュエリストとして無視できない
ちなみに弟もかなりのデュエリストだった
ヒーローを愛してやまなかったのでミスト制限後も
ブレイズマンを突っ込みアブソコンボを決めて楽しんでいた
そのころ私はゴーストリックで気合入れてた


こういう隙間時間にちょろっとできるゲームはやっぱり重宝します
課題とか進まなくなったときに息抜きとして最高ですからね


LoLはなにやらRyzeさんが謎強化を受けてリメイクされたみたいっす
なにやらすごいミニオン処理能力を得たとかなんとか
海外の人がしてるPBE動画を見た感じ強そうではある
EQコンボがやばすぎ
そしてプールパーティーの季節がやってきました
今年はタリック、フィオラ、フォーチュンがすでに確定しています
フィオラ欲しいなー(´・ω・`)
あの試合中のアイコンもスキンのスプラッシュから取ってくれればいいのに(´・ω・`)


最初に書いた課題のおかげかそれともそのせいなのか早く帰れたので
これから延々と表、グラフ、その他計算をする時間になります
それではまたの機会に

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある