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Ahri(アーリ)使用感

LoL
09 /01 2016
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今回アーリについてこれから始める方や少しでも情報が欲しい方に向けて
簡易的な使用感を書いていきます
スキルの発動キーは初期設定(QWER)でいきます

まず性能
passive スキルを当てるとスタックがたまり
    たまり切った後にスキルが当たるたびにHPを回復する効果を付与する
    その後スタックはリセットされる

Q 指定方向に往復する玉を射出
  復路はTrueダメージ(貫通ダメ)
  玉が飛んでいる間MSが上昇するが結構早く上昇値は降下する

W アーリが周りに玉を3つ纏って近くの敵にその玉を飛ばす
  同一対象への2個目以降はダメージが30%になる

E アーリがハートを飛ばして相手をチャーム状態(スロウ50%+アーリの方向へ歩かせる)にする
  魔法ダメージも出る

R 指定方向へダッシュして近くの敵三体までに魔法ダメージを与える
  同一ユニットには1ダッシュ1回当たる
  このダッシュはスキルを一回使用で3回までできる
  


アーリは序盤からかなり強く
レベル2の状態から積極的に行けます
レーン戦で1キルは狙いたいですね

逆にCCがチャームでしかも一体にしか効果がないことから
集団戦での影響力は高くはなく
Qの射程も長くはないので睨み合いでもつらいです

なので序盤~中盤にかけてがパワースパイクになります

瞬間火力も特筆するほど高くなく
コンスタントにQを当てるのがいいです
しかしRの機動力とタイマン時のEのプレッシャーは半端ないので
それをうまく使ってマインドゲームでも有利に立ちたいですね

スキルはQ取ってE取ってW取ってから
R>Q>W>Eでしてます

ビルドはまずモレロ狙います
相手や味方ジャングルが青くれるかによってアビサルもありですが
モレロ安定です
ロストチャプターから作りましょう
その後はクリセプ、デスキャップ、アビサル、砂時計から選択かな?
ヴォイドスタッフも装備状況ではあり
ルーデンエコーはあんまり買わない

サモナースペルは基本的にフラッシュ、イグナイト
もちろんレーンでキルを取りやすくするため

とにかく序盤の出だしがかなり重要
ここで滑るか滑らないでかなりゲームへの影響力が変わってしまう
集団戦での巻き返しはかなり難しいと覚悟した方がいいと思う


総評
ソロランクなら間違いなくGodTier
理由はすべてを高水準でこなせるので困る場面が少ない
序中盤で試合を動かしたいあなたに(´∀`)
そして何よりkawaii!
アーケードスキンいい匂いしそう(・∀・)


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ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

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