LOLの話だがちょっとちがうよ

未分類
05 /27 2017
LOLの話ではあるけどARAMの話

最近はサモリフにいかずARAMしかしてない(・∀・)
元々ARAM大好き勢なので比率は高かったのだが
今はサモリフ0と言っても過言ではない

そこでARAMで勝ちたい人のための小講座

まず始めにARAMは死ぬタイミングを見つけることがかなり大切
例えばラックスはかなり長射程のポーク系チャンプでARAMではかなり強い部類
しかし最初買えるアイテムはマナ本(モレロの材料の青い本)と他数点
それだけだと相手を数キルして相手にアイテムが揃ってくるとダメージが全くでなくなる
ARAMはサモリフと違い死ななければアイテムを買えない
サモリフのようにエースとって悠々とリコールとはいかないのですね(´・ω・`)
なのでモレロを買えるようになれば適当にダメージ出しつつ死ぬのが優先

次にサステイン(HP、MPの回復手段)が大切
さっきも言った通りリコールがないので相手を倒しても
相手はフルHPかつアイテムを買って強くなって帰ってくる
しかしこちらはアイテムはそのままなので差ができる
そこでサステインがあればその差を少しでも埋めることができ
ゴールド差を広げることができる
サステイン大事(・∀・)

最後に自分のロールを見極める
例えばマークスマンと言ってもそれぞれで
ツイッチとヴァルスは違うタイプ
もしも同じチームにいた場合
ヴァルスはポーク系のアイテムを集めることをお勧めする
リーパーやマナムネが筆頭
しかしもしもヴァルスしかマークスマンが居ない場合
ポーク系でそろえてしまうと最後の押しの一手の時
DPSで負けてしまうかもしれない
なのでリーパーやめて王剣を買うなどADC系アイテムをしっかり
揃えた方が勝ちやすい
後者の例で僕はマナムネ、王剣、ハリケーン・・・と買うようにしている


最後のはやっぱり慣れと好みなので一概には言えないが
やっぱり意識するっていうのが大事でそれだけで勝てる数がかなり増える
逆に脳死でビルド組むとサモリフよりも痛い目に合う
興味がわいたらやってみてね(・∀・)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひこな

シャドウバースでマスター目指す人