fc2ブログ

超お久しぶりです

未分類
10 /31 2017
正直ブログのこと忘れてた(´・ω・`)

なので適当に現状報告

1 アイギスにハマりました(過去形)
とはいってもかなり軽くハマったくらい
何かタワーディフェンスしてーなってなったのでやったくらいの軽さ
イベントで強キャラ取れるけどスタミナとカリスマっていう分割法で正直やってられない
課金要素ばっかりの廃課金専用感がする
けど面白いことには面白いのでキープ状態
メインになるかは4周年記念イベ次第
タワーディフェンス部門で次は御城しようかと思案中


2 アズールレーンにハマってます
こっちはアイギスのスタミナ回復時間用に始めたつもりが
想像以上の神ゲーだった
多分艦これと同じ理由で流行ってると思う
課金ガチャばっかりのゲーム時期にこういうのを放り込むとやっぱり流行るのねと感じました
課金要素を極力減らしスキンで金を稼ごうというLoLスタイル
これがかなり僕にマッチして楽しくアズレンライフを満喫しています
上手くハマれば息が長いゲームになるのではと期待中
艦これが先にスマホに進出してればこれほど注目はされてなかったかもしれない(´・ω・`)
チャンスをモノにしたって感じ
こういう商才が欲しいです(´・ω・`)



3 マリオオデッセイ買いました。クリアしました

難易度はかなり易しい。死にゲーでなく直感ゲー
そういう風にクリアできるバランス調整はさすが任天堂と思うけど
なにか物足りないと感じ続ける
このバランスを神ゲーと評するなら間違いなく神ゲー
けど僕はもっと試行錯誤したかったなと思いました

内容を簡潔に説明すると
サルゲッチュのピポサルみたいに重要アイテムを集めていくスタイル
散らばってて多いけど全部取らなくてもストーリーは進むよみたいな
分かる人には分かるはず(・∀・)

スイッチのゲームの中なら間違いなく買いだけど
持ってないひとがスイッチを買ってまでするかというと
それは違うなという感じです



総評
かなり雰囲気が良く、「マリオ」を楽しめる
しかしストーリーを進める際に中ボスを倒しても
アイテムを追加で探さないといけないことがあり少しの作業感
難易度は比較的簡単で謎解き的な要素もあるがかなりヒントが多く
直感で攻略することが可能
良く言えばサクサクプレイ
悪く言えば歯ごたえがない
アクション要素は少し慣れが必要だが要求されるスキル自体は高くなく
序盤のちょっとした調整で最後までしっかりプレイできる
BGM、SEはとても好みだった


僕の個人的な感想は良ゲー
しかし難しいゲームをコツコツとする時間がない人や
アクションゲームが苦手な人、お子さんにはおすすめできるゲームだと感じました



以上です
何かの参考になればいいなぁ\(^o^)/

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある