よっしゃ

未分類
07 /21 2017
やっとこカワイイメイクフルコンしたよ
マスターやけどね(´・ω・`)
マスプラできるほど音ゲーマンではない

結局一番難しかったのは
「がんばって」折れちゃうリップ 「がんばって」リサイタルドレス?
ってとこのノーツが絡むところ(伝わってる?)
あそこ以外は3回目かあたりから慣れ始めたけど
そこだけは未だに若干慣れてないレベル
普通にグレートでる
あいぽん7はイヤホンできないのが問題っすね(´・ω・`)
カッコいい事言うとベース音が聞こえない(適当)

来月にはiPadプロ買うか(^q^)
端末課金やね(´・ω・`)


実際プロどっちがいいんですかね
10.5か12.9(・∀・)
ゲームを考えるなら10.5じゃないと腕ボロボロになりそうだけど
MVを眺めることが多い人間からすると12.9も捨てがないんですよね(・∀・)
家電屋で12.9でデレステできないっすかね(^q^)
頼むよジョーシンかソフマップ
デレステやらしてくだちぃ
そもそも12.9の展示が近くの家電屋でおいてないのが問題\(^o^)/
ちょっと前まで置いてたはずなんだけどなぁ

この話に関してはちゃんと進展あったら報告します
(この言葉信用ないやろな)




\デレステェェェェェェェェェェ/

未分類
07 /20 2017
メロウイエローイベント来たぞオイ(^q^)

こうしちゃいられんね~ぜ
せめて20000Pためて法子ちゃんゲットするんや(´・ω・`)
実際個人的に難しく感じるカワイイメイク
初見ボロボロでしたわ(´・ω・`)
けどMVはクソ可愛かったから誰に踊らせようかと期待で色んな所が膨らむ

・・・・・

柚のボイスを待てないひこなPデス
できるだけ脳内ボイスをつけないように努力している
この作業が一番苦痛なので早くボイスつけてくださいお願いします(´・ω・`)

報告です

ミリシタもはじめました
どっぷり浸かるアイマス道
しかし問題点は多そうですね
まずとにかく重い
僕のあいぽん7ですらノーツがカクカク
最悪の場合一瞬止まる(^q^)

第二に無印版の曲がどこまで遊べるようになるのかというところ
ミリマスのいいところはやっぱり765プロってところだと思ってるので
だからヴァンパイアガールとかしたい
はぁ~ん♡したい


急に話変わりますが明日スプラトゥーン2発売日ですね
僕はスイッチゲットしてる勢なので予約しています
けど実際できるのは夜からだと思うので一瞬乗り遅れてる感
ガチ勢は有給とったりしてるんやろな(´・ω・`)




終わり

不透明な部分の解明を

未分類
07 /02 2017
 今日はLOLの話
さっきARAMしてたわけですよ
それでオリアナ使ってキルシェア100%の
他全員が4桁ダメージの中私だけ17000ダメージ出したの(´・ω・`)
それで普通に勝ってよしよしと思ってたのに
何故かグレードはA+
ちなみにコーキくんはSでした

正直このシステム要ります?
こういう風に数値化されなきゃ別に気にならないものを
なぜわざわざするのか
超頑張って負け試合を返したったくらいの勢いでA-とかだったら超萎える
個人の満足で終わらせてほしい


つまりは個人と運営でどうしても評価はズレちゃうでしょうってことです
とくにARAMなんていう特別なルールだと余計にです
だからこのシステム要らないでしょうと言いたい

今まで一切気にならなかったものがこれのせいで気になるようになってる
気にしすぎだとか自意識過剰かとかキモいとか言われそうではあるが
気になるものは仕方ないのです

どうしても続けるのなら
マスタリーグレードの評価法の詳細を公開することを希望します(´・ω・`)
↓ 今回の話題の試合詳細
d19e51f16d3ce450f5487129eab6533e.png 

デレステとか言っておきながら

未分類
07 /01 2017
最近デレステにハマっていると言っておきながら
パワプロにハマりましたひこなです

元々2016を買ってやってはいたのですが
とうとうスマホ版の方にも手を出してしまいまして( ゚д゚ )
今絶賛マイチーム育成中です

今んとこパワフル高校しかやってないのですが
投手1 野手4 できて
最高Bランクの4100ポイントくらいです
元々パワプロ得意ではないので全打席ホームランとかができないです
2016でもパワフェス優勝したことないですし(・∀・)
とにかくド下手です

あれってデジタル操作とアナログ操作どっちの方がいいんですかね?
自分でググってみたところアナログの方がなにかと便利だそうですが
どうしてもカスあたりが多くなってしまいます(´・ω・`)

話題が変わってましたがとにかくサクセスを楽しむだけなら
結構アプリ版もおすすめですよという話でした
(正直2016のサクセスすきじゃなかったし)



帰ってきたデレステ勢

未分類
06 /21 2017
最近グラブルでデレマスコラボしてましたね(・∀・)
しきにゃんと蘭子ときらり交換したら性根尽きたので
久々にデレステ起動
リセマラで手に入れた杏がお出迎えしてくれました

かなり長い間デレマスから離れていましたので
LiPPSなんて神グループがあるのを知りませんでした(´・ω・`)
しかもトラプリも曲出してるし
遅れを取り戻すべく気合入れてやってます

とにかく今の目標はちえとちゃまを入手
頑張れひこなP負けるなひこなP


ちなみに4代目シンデレラが周子までは知ってました
泣くほど感動した
周子Pとしてはうれしい限りです
しかしあまりに過去の話なので今の話に戻そう
5代目がしまむーで6代目が25歳児
それよりも気になったのがちゃんみおが着実にランクアップしている(´・ω・`)
ちゃんみおはスタドリ交換で手に入れるほど好きなので
ぜひシンデレラガールへ(`・ω・´)
次はちゃんみおに投票するでな
頑張るで( ゚д゚ )


ちなみに今の成果
Tulipフルコン
Trancing Pulse 2ミス

頑張るで(2度目)

ひこな

周子P
最近はポジパに魅了されつつある

